甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スシローランチ&白髪染めでアレルギー反応

f:id:lemon99:20190610122559j:plain

昨日、兄が親戚の集まりに行った時に持っていった書類がもう一部必要だったとわかり、仕方ないので先週の月曜日と同じく今日もチビちゃんの青梅の預かり保育へ連れていったあとに市役所に出向きました。

 雨もすごいし、パパも体調不良だし、チビちゃんの預かり保育はお休みにしちゃおうかなぁという気持ちもあったんだけど、市役所に行ったりするのも今日を逃すと行ける日があるかどうかわからないのと、パパも以前もらった薬を飲んで少し寝たらちょっと回復したから大丈夫だよと言ってくれたので家を出てきました。父はデイサービスなので、チビちゃんも預ければ市役所などは私達で行くにはもってこいな日だったりするんですよね。前もって市役所のHPから書類の申請書などをダウンロードして必要事項などを記入のうえ、ハンコや身分証明するものも持っていったので一発で発行してもらえました。

このあとはいつもの西友に寄って、

f:id:lemon99:20190610162439j:plain

イタリアントマトでお茶しました。パパも私も好きなイチゴのショートケーキが無くて、パパはモンブラン、私はフルーツミルフィーユにしましたけども。これはこれで美味しいのでいいんだけど、イチゴのショートケーキっていつも常備されてなかったっけ!?

西友でちょっと買い物をと思ったら目当てのものが品切れになっていて買えなかったので、そのまま何も買わずに青梅方面に向かって出発。途中、お昼にしようと入ったのが、スシローでした。なんかチビちゃんがいないうちにと入るのは回転寿司屋が多いな(笑)

f:id:lemon99:20190610163158j:plain

スシローは基本的なネタは流れてくるみたいですね。かっぱ寿司などはほとんど流れてくるのは注文品で、気まぐれに流れてくるのを「あ、これにしよう」と取るのがほとんど無かったような。なので、スシローではパネルで注文するのは丼ぶりものとかスイーツとか飲み物などですね。今回はほとんど100円の皿のもの(流れてくるもの)ばかり食べていて、最後の〆に、

f:id:lemon99:20190610163459j:plain

さくさくぱんだパフェとかいうのを(笑)トッピングのがほとんど冷凍してあるのを乗せた、という感じなので、これで280円はちょっと高いんじゃないかしらん。

お寿司のほうは6皿くらいなので1000円も食べてないかな。パパはお寿司のほかにもうどん頼んでましたな。

おなかも満足してから、チビちゃんを迎えに行きました。雨がすごいので、建物から車にチビちゃんを乗せるのが大変だったなぁ。。。場所見知り、人見知りがあって、泣きはしないけどなかなか慣れず、家に帰ってくるとホッとしたかのようにミルク飲んだり甘えたりしてきますねぇ。

 

土曜日に私は美容院に行って、ヘアカットと白髪染めをしてもらったわけですが。どうやらその白髪染めの液でアレルギー反応しちゃったみたいで、夕べから頭のかゆみ、おでこや目のまわりの腫れがあり、かゆみは頭を洗ったらかゆくなくなったので、腫れのほうも自然に収まるかなぁと思っていたのでした。でも今日はパパにも「あれ?なんか腫れてない?」と気づかれたので実はね、と話しはしておいたんですけどね。夕方にもなって収まらないっぽいので、パパがお医者さん行ったほうがいいよとパパ自身の行きつけのクリニック(美容院の並びにあるんです笑)が皮膚科もやっているので連絡入れてくれまして。診てもらいに行ったら、やっぱりアレルギーで、今後もこうなると思ったほうがいいですねぇ、と。飲み薬を2種処方してもらったのでクリニックの目の前の薬局で出してもらって、パパに迎えに来てもらって帰りました。薬がすぐに効くといいなぁ。目のまわりもかゆみは無いのだけど、腫れぼったくて、目を開けているのにふさがれるような感じ。同じ美容院でもう何度も白髪染めをやってもらっていたので、まさか今回こうなるとはね。パパには新しい美容院を開拓するのもいいんじゃないの?とは言われているんですけどね。はてさて。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

カバヤ食品 さくさくぱんだ 47g×8袋

カバヤ食品 さくさくぱんだ 47g×8袋

 
マロン マインドカラー N 自然な黒褐色 140g [医薬部外品]

マロン マインドカラー N 自然な黒褐色 140g [医薬部外品]