甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

我が家では今年初のスイカ

f:id:lemon99:20170712140650j:plain

パパが買い物に行ってきてくれるので、買い物メモにスイカも書いておきました。買ってきてくれたのは、こういう、、、これは何分の1カットかな、6分の1くらいかな?西友では、これで287円とかで売っていたようです。

 で、これをさらにカット。

f:id:lemon99:20170712142058j:plain

こうなります(笑)去年だったか、パパがたまたまこういうカットされているのを買って食べて、「こういうのは便利だねぇ~」と言い出し、父もこの方が食べやすい、ということで、私がちまちまとカットすることになりました。種も取るので、食べる時は塩振って、フォークで食べればいいのです。先にカットしといて、しばらく冷蔵庫に入れておくと食べる時にけっこう冷えて美味しいです。父には水分補給にもなるしね。

 

今日は午前中のうちに2階のミニキッチンのシンクをキレイにしたり、ダスキンのモップで掃除したり。首に巻いてたタオルがちょっと湿るくらい汗かいたので、終わったあとにガリガリ君の梨味を1本食べた。シアワセだった~(笑)箱入りだからそれほど大きくなくてちょっと食べるにはちょうどいいよね。

今日のお昼は、

f:id:lemon99:20170712152929j:plain

セブンイレブンで買った、金のビーフカレー。お肉がゴロッとしていてお気に入り。お値段もちょっと高いので、そうしょっちゅう食べるわけじゃないけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

赤城乳業 ガリガリ君 梨 マルチ 7本×7箱