読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年初のスイカ

f:id:lemon99:20160717091541j:plain

パパが火曜日の夜あたりから体調を崩し、ウイルス性の胃腸炎と診断されてからパパは食欲が全くなく、それでも薬を飲むためには何か食べなきゃとバターロールをちびちびと食べたりしてまして。それとは別に水分を補給するためには麦茶、ポカリスエットの他にスイカをパパ自身が医者に行った帰りに買ってきましてね。自分の分だけだと私に「なんで自分の分だけ!?」って怒られそうだからって(笑)私や父の分(小玉スイカの半分)も買ってきてくれたのです。

 

考えたらこの夏はまだスイカを食べてないなぁと思い出しました。去年まではスイカも普通に大きなカットだったんですけどね、だんだんと食べ方が下手になってきている父に出すに、一口大くらいのカットにしたほうがいいんじゃないかと思いまして、それだったら私の分もカットしちゃおうと冒頭の写真のようにしたのです。

午後、ちょっと図書館に行ったりして帰ってきてから、父に出してあげて、私も一緒に食べてましたが、やはり一口大だと食べやすいみたいで父も喜んでパクパク食べてました。

ちなみに、私の分のスイカをのせたお皿。紺地に白の水玉が可愛いでしょう(^^)昨日西友へ行った時に、掘り出し市をやっていましてね、数カ月前にもやっててその時にも見つけたんだけど、その時は買わなかったんです。でも後でしばらく「あー、アレ可愛かったなぁ、、、欲しかったなぁ」とずっと思っていまして。そしたら昨日また掘り出し市をやっているのを見てもしかしたらまたあるかな?と思ってワゴンを見たらあったんです!税込で200円ですもん(笑)もう迷わずに買いましたよ。大きすぎず、小さすぎず使い勝手良さそうだなと思います。

f:id:lemon99:20160717113540j:plain

お昼にはね、一口大のひとつをつぶして、チビちゃんにも食べさせてみたんですけどね。味はイヤじゃないみたいだったけれど、ゴックンが出来ないんだろうなぁ。塊が口の中に残ったままでした。ジュースにしちゃえば飲んだかもなぁ。そのあとのミルクはゴクゴク飲んでましたけども・・・。でもチビちゃんは産まれて初めてのスイカ味ということに(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)