甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

Suicaのペンギンパンケーキ(いちごクリーム&ジャム)

f:id:lemon99:20181018103459j:plain

和室にあったタンスの中のものがすべて外に出せたので、タンスは市の粗大ごみ回収の方に連絡し、今朝8時半までに外に出しておいてくださいと言われていたので、パパが頑張って出しておいてくれました。

 

f:id:lemon99:20181018160434j:plain

高さ180センチほどのタンスですが、3つに分かれます。赤と青のは衣装ケースです。いかにも昭和チックな(笑)ケースですな。雨とか降らないうちに来てくれるといいなぁと思っていたら、8時半ちょっと前くらいに回収に来てくれました。

f:id:lemon99:20181018160734j:plain

タンスがどいた後は、なんだかこのままにしておきたい気もする(笑)ま、近いうちに背の低いチェストを置くことになるのだけどもね。

このあとは、チビちゃんのお試しショートステイが終了するので療育センターへ迎えに行ってきました。初めてだった先月のショートステイよりは少しは慣れたのかなぁ?ミルクなども飲んでくれたようでした。手続きを終えて、車に乗せたらいつものチビちゃんが戻ってきました(笑)家に着いてまずは洗濯。夫婦二人だけだと洗濯物も少ないので、チビちゃんが帰ってきたら洗い物もたくさんあるはずだからそれを待って洗濯しようと思っていたのでした。

静かすぎた家の中もチビちゃんの声で「あー、やっぱりチビちゃんいると落ち着くなぁ」と思いました(^^)

f:id:lemon99:20181018103412j:plain

おやつは昨日吉祥寺駅のニューデイズで買った、Suicaのペンギンパンケーキ(いちごクリーム&ジャム)です。第一屋製パンが作っています。

f:id:lemon99:20181018103539j:plain

この手のものはどうしても真ん中にクリーム系がちょこっとあるだけになってしまうんですよね。。。もうちょっと広く塗ってくれるといいのになぁ。機械でやるとこうなるんだろうねぇ。どら焼きみたいなパンケーキが2つ入りです。いちごクリームとジャムは美味しいんだけどね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Penguin Diary 2019

Penguin Diary 2019

 
天馬 押し入れ用引出し収納 幅39×奥行74×高さ23cm フィッツケース ロング カプチーノ

天馬 押し入れ用引出し収納 幅39×奥行74×高さ23cm フィッツケース ロング カプチーノ

 
KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]

 

またハンドクリームにお世話になる季節が来るんだな、、、