甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

この夏最初のスイカ

f:id:lemon99:20180706202558j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷでした。うちわを制作しました。骨の状態のうちわに、絵を描いた紙を両面に貼っていくのです。クーピーペンシルや絵の具など好きなものを使って絵を描いていきます。絵と言ってもスポンジでポンポン押していったものとかママと一緒に手を取って色鉛筆で描いたりね。

 うちは、私がソラで描けるものといえば、ドラえもんかアンパンマンくらいなので、ドラえもんを描いてみたり、緑や黄色の絵の具でポンポンとスポンジで押してみたり。問題は、この紙を骨の方に貼り付けるのが難しいのよねー。スマホの保護シートを貼り付けるみたいな感じ。紙の裏が剥離紙を剥がすと糊がついてるので便利なんだけどもね。若干ずれたけど、もうしょうがない(笑)作ったうちわは、しばらく飾っておくそうです。それにしても、クーピーペンシルに蛍光色があって全60色ってのにびっくりしたわ!私がチビちゃんくらいの頃って12色が普通だったのになぁ。

ちゅうりっぷが終わってパパが迎えに来てくれてセブンイレブンに寄ったりしてから帰りました。今、セブンイレブンは700円以上の買い物でくじが1回引けます。ハズレ券で関ジャニ∞のナナコカードとかセブンカフェ無料引換券とかカタログギフトとかに応募出来る応募券になります。今日はポカリスエット500mlが当たりました!何気に嬉しいな、コレ(笑)

そして、うちに帰って、今年最初のスイカを切りました。2年くらい前だったか、パパが西友でカットされたスイカを買って食べて、うちもこうやって食べたいなぁと言い出してから、ちまちまと一口大に切るようにしてます。

ちょうど父がデイサービスから帰ってきて、おやつにも出してあげたら美味しいと言って食べてました。水分補給にもいいのでしょう。

そのあと、私もパパも食べましたが、一口大にカットしてあるとパソコンやりながらでも本を読みながらでも食べられるのがいいかも(笑)パパの方がかなりスイカ好きなので、今後も何度かスイカを買ってくることでしょう。

ちなみにチビちゃんにも細かく切ったのを食べさせてみたけど、ずーっと口の中に入れたっきりでカミカミゴックンしなかったです(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

JA富里市 うまさ独占富里スイカ L1玉

JA富里市 うまさ独占富里スイカ L1玉