甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

エビとアボカドのパニーニ@STAZIONE PIZZA nonowa東小金井店

f:id:lemon99:20170316122514j:plain

2ヶ月に一度ほど、チビちゃんは口腔ケア&リハビリに通っております。今日はリハビリの方でした。中央線の東小金井駅の真ん前にクリニックがあるので、電車で行くことにしています。

時々声を出すことはあるけど、わりとちんまりとベビーカーにおさまってくれています。10時台の電車だとそう混んではいないけど、出来るだけベビーカーや車椅子のスペースのある車両に乗るようにしています。

 こちらは毎日チビちゃんに離乳食をあげたりしているので大きな変化は分からないけれど、2ヶ月に一度程度だと、リハビリの先生達から見ると、「口の中に食べるものを入れてすぐに吐きだしたりしないのはかなり進歩してますよ」とのこと。今はよだれと一緒に出しちゃっていても、こういう味なんだとか、慣れさせるためにはいろんなものを食べさせてみるのがいいですね」と。チビちゃんは最後の方はぐずりだしたので、おそらく飽きてきたか腹減ったかの様子。

クリニックを後にし、東小金井駅の、駅ナカショッピングゾーンのピザ屋さん「STAZIONE PIZZA」に入りました。ちょっと狭いけどなんとかテーブル確保。私は冒頭の写真にある、パニーニ。具はエビとアボカドです。このコンビは大好きなんですよねぇ。でもパニーニだけ(飲み物はジンジャーエールにしましたが)なので、お皿が大きいとなんだか貧相に見える(^^;;;

パパみたいにピザにすればお皿の大きさくらいなので豪華に見えたんだろうけどなー。チビちゃんの腹減ったーの泣き声に焦らされ、パニーニにしてしまったような(笑)

チビちゃんにはいちごオレを飲ませました。ぐいぐい飲んで飲み終えたから、じゃあ私も食べようとパニーニを食べていたら、足りてなかったのかチビちゃんがまたぐずり出し、追加のミルクを作りました。でも足りてないだけではなく、どうやら「早く帰ろうよぅ」の催促もあったっぽい。お店を出たらちょっとご機嫌。お店がちょっと狭かったのもイヤだったのかな。

このお店は初めて入ったけれど、今月いっぱいで閉店になってしまうらしい。一年半ほど営業してたみたいだけどもね。次はどんなお店が入るのかな?

 

うちに帰って布団に寝かせてオムツ替えたら、よっぽど疲れたのか、ぐっすり寝てしまいました。

f:id:lemon99:20170316080255j:plain

うちの庭の水仙。キレイな黄色が春らしいですね(^^)ホントかどうかわからないけど、東京は3月21日頃が桜開花予報出てます。去年は母が亡くなった29日には咲き始めていたので、今年も同じくらいならいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

雪印メグミルク いちごオ・レ 200ml紙パック×24(12×2)本入