甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコレートベリーマッチフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180519210034j:plain

夕べ、父がベッドから落ちた格好で立ち上がれずにいて、パパと手を貸しながらベッドに座り直したりしたのですが、お尻を打ったかして立ち上がれないのかと思ったパパがこれはマズイと思ったか、前にもベッドから落ちて圧迫骨折をやらかした経緯があるものだから、念のために病院で診てもらおうということに。でもすぐに119番を呼ぶのもアレだからと東京消防庁の救急相談ダイヤルに電話して、こういう状態なんですけどと相談してから119番して、救急車を呼ぶことになりました。で、その合間に体温を測ったら、38度5分。昼間は37度ちょいだったのにいつの間に、という感じ。

 そして救急隊の人達が来てくださり、いくつか質問などにパパが答えたりしてから、パパが付き添いで救急車に乗っていきました。どこの病院になるかなと思っていたら、市内の家族行きつけの病院でした。

結果的には動けなかったのはおそらくベッドから落ちたということではなく、高熱のためではないかということで、解熱も兼ねてしばらく点滴することになり、それが3時間くらいかかりました。夜中の1時になろうかという頃にパパからは「先に寝てていいからね、もうちょいかかるみたいだから」と連絡があったので、先に寝させてもらい、パパが2時頃だったか帰ってきた時にもうつらうつらしながらも声を交わしたことは覚えてるかなー。今朝は、もちろんパパはすぐには起こさず、私が一人で朝食済ませて、いつもはパパがやってくれている洗濯も私がやり、11時半くらいまで寝させてあげました。父に関しては特に薬が出るわけでもなく、とにかく水分補給をしてくださいということでした。全然飲ませてないわけじゃないんだけどなぁ。

午後イチで、私の方も所用があるので出かけてきました。それらが済んだあと、いつもの西友のミスドへ。

f:id:lemon99:20180519211200j:plain

セットメニュー|ミスタードーナツ

↑に詳細が載っておりますが、蒸し鶏とアスパラのレモンクリームパスタとアイスコーヒーのセットにしました。パスタが680円で、アイスコーヒーが170円です。単品だとアイスコーヒーも270円ですが、セットだと170円なのでお得ですね。お代わり自由のブレンドコーヒーも270円ですが、170円グループなのでお代わり出来るだけもっとお得だと思われます。冷たいものが欲しかったのでね、アイスコーヒーにしましたけどね。パスタもレモンクリームがいい感じに効いてます。酸っぱすぎなくてちょうどいいです。美味しかったです(^^)

涼風麺とかホットドッグ系も種類が増えてるのでそちらもそのうち食べてみたいなぁと思いました。

このあと、雑誌コーナーでちょこっと立ち読みしたり、薬局で風邪薬を買ったりしたあと、今度はスタバに寄りました。

f:id:lemon99:20180519211909j:plain

出たばかりのチョコレートベリーマッチフラペチーノです。ベリーマッチフラペチーノ第2弾ですかね。トールサイズのみで、税込583円でした。ストロベリーのも美味しかったけれども、チョコレートのもすっごく美味しい!シャリシャリしてて甘くてもっと飲みたいくらいでした。

1階の食料品フロアでちょこっと買い物してから帰ってきましたが、父は熱が下がったとはいえ、まだ微妙に37度とかあって、元気がないっぽい。うーん、どうしたもんか。リビングにいても、頭が重いみたいな感じですぐに下を向いてしまっているし。お昼はおかゆからパンにしてみたけど、半分しか食べてないし。熱だけじゃないのかなぁ?日曜日も様子見かなー。チビちゃんの方は体の方はじんましんの湿疹は無くなってきてるけど、ちょっと目の横とかおでことか顔の方にまだ現れるみたいです。極端に痒がっていないのが幸いですけどね。しかしまぁ、4歳と84歳が一緒にいると、気温の差が激しいのはもろに影響受けるなぁと実感しております。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【指定第2類医薬品】エスタックイブ 45錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】エスタックイブ 45錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 
ピエトロ パスタソース うにクリーム 95g×5個

ピエトロ パスタソース うにクリーム 95g×5個