甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

バレンタインチョコホリック ココ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180207201507j:plain

ちょこっと立川へ行ったあと、戻る感じで昭島のモリタウンに行ってきました。モリタウン併設のヨーカドーで、父の肌着を買うのが一番の目的かな。父が自分から言わないのでずっとそのままにしていたんですけど、考えたら一年中半袖の肌着で「寒くないのかな?」と思って、聞いてみたら「そんな贅沢言っていられない」とか言うんですよ。「何言ってるの、風邪でも引かれてこじらせて入院とかなったらそれこそお金かかるんだよ?」と言って、今日は何が何でも肌着を買ってこようと思ったのでした。

 ヨーカドーの紳士服売り場の下着のところで、しばしウロチョロして、ヨーカドーのプライベートブランドかな、日本製のキルト仕様で温かそうな長袖のがあったのでそれに決めました。とりあえず2着買ったので、気に入ってくれれば追加すればいいかな、と。

一番の目的を買うことが出来たのでホッとしてお昼にしました。

f:id:lemon99:20180207202224j:plain

モスバーガーに入りました。海老カツバーガーのポテトLセットです。久しぶりにジンジャーエール飲みました。なんとなく、マクドナルドとかだとコーラなんだけど、モスバーガーだとジンジャーエール頼むんだよな・・・。モスは出来立てを持ってきてくれるのでポテトもアツアツ。海老カツバーガーもシャキシャキ千切りキャベツがあふれんばかり。

本読みながらしばしゆっくり食べて、食べ終わったあとは、チビちゃんのズボンもいいのがあればと思ってモリタウンの中をあっちこっち行ってみました。ヨーカドーのキッズ売り場、ユニクロ、サンカンシオン、無印良品、、、うーん、サイズ的にあんまり多くないのね、100サイズって。今履いてるズボンは95センチなんだけども、丈が短いのと、背中がすぐに見えてしまうので、100サイズがいいみたいなのです。だけど、110サイズとかけっこうあるのに100サイズというのはあんまり見かけない。あってもデザイン的にうーむ、な感じだったり。イオンで買ったのがいい感じだったから、近いうちにまたイオンに行くかなー。

あっちこっち歩いたもんだから疲れちゃって、ちょっとスタバで休憩。

f:id:lemon99:20180207203043j:plain

バレンタインチョコホリック ココというホットドリンクです。けっこう甘いです(笑)でもココアに近い感じかなぁ、私は美味しいと思いましたけどもね。フラペチーノもあるけれど寒いので冷たいのは飲む気にはなれませんでした。

半分ほど飲んだ時に、

f:id:lemon99:20180207203336j:plain

メッセージ書いてあるのに気づきました。普段あんまりこういうの無かったので嬉しかったです(^^)

このあとは、ヨーカドーの地下の食料品フロアで買い物してから帰ってきました。本当はカインズホームとかでも欲しいものあったんだけど、かさばるし、さらに荷物になるので今日は断念。また近いうちにこれをメインに出かけるかな。

夜、さっそく父に買ってきた長袖肌着を渡して「こういうの買ってきたよ」と言ったら嬉しそうにしてました。もっと早くに買ってきてあげれば良かった。寝る時は暖房つけてあげてるけど、肌着が長袖だともっと温かいものね。しかし父ももっとこうしてほしいとか言ってくれればいいのになぁ。母はけっこうしてほしいことは言ってくれたのでこちらも対応しやすかったんだけどな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2018年 3月号

ESSE(エッセ) 2018年 3月号

 
サンキュ! 2018年 03 月号 [雑誌]

サンキュ! 2018年 03 月号 [雑誌]