甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒー&クリームラテとミルクティープリン@スタバ

f:id:lemon99:20171215201718j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷに行ってる間、パパは相模原のユーズドカーセンターへ車の6ヶ月点検だかに行ってました。

約3時間ほどの間に行って帰ってきたようで、13時ちょい過ぎには療育センターまで迎えに来てくれました。

 ただ、さすがにちょっと疲れたみたいで、イオンモールに寄って、スタバでお茶していきました。パパはお昼はしっかり食べてきたそうなのでアイスティのみ。私はミルクティープリンと、コーヒー&クリームラテというのをホットで。

f:id:lemon99:20171215202325j:plain

ミルクティープリンのカップの側面もクリスマス柄で可愛いですね(^^)

f:id:lemon99:20171215202428j:plain

ミルクティープリンは、底の方にカラメルが潜んでいました(笑)ミルクティーの味が濃くも薄くも無くちょうどいい感じ。美味しくてバクバク食べちゃいました。

コーヒー&クリームラテはシュガーなど入れずに上のホイップクリームもあるので多少甘いのかな、でも混ぜ混ぜしてないけど苦くなく、むしろ甘い感じで私は美味しかったです。ブラックコーヒー派の人には甘すぎるだろうけどね。

パパも一息つけたみたいなので帰ってきました。

 

今日はカルディコーヒーファームや無印良品の福袋の抽選の当落が分かる日だったのですが、どれもハズレました(^^;;;まぁそうだろうなぁとは思ってましたけど、ホントにそうなるとちょっと残念だなぁ。元日には行けそうもないので(無印良品は完全にオンラインでのみ)カルディの福袋は無理だな。スタバのは当たっているといいなぁ。無印良品はもう数年抽選申し込んでいるけど、当たった試しが無いな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

今日からチビちゃんもお腹に腹巻を巻いてちゅうりっぷに行ったのですが、↑のアンパンマンの腹巻でした。それを見た先生達が「あら、カワイイ~!」と言ってくれました(^^)アンパンマンはけっこう人気があるようです。チビちゃんは認識してるかどうかは分かりませんが(笑)

ただ、腹巻をやっていると、肌着をほどよく押さえてくれるので、おなかも背中もそれほどめくれないみたいなのがいいですね。どうしてもいちいち抱っことかすると服が上へちょっとずれたりするので背中とかが見えがちなんですけど、腹巻のおかげであまり気になりませんでした。