甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メリーストロベリーケーキフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20191101154925j:plain

ハロウィン終わったばっかりですよね!?余韻を引きずっている人も多いですよね?(笑)スタバじゃもうクリスマスシーズン始まったらしいですよ(爆)

 スタバでは、クリスマスケーキをイメージしたフラペチーノとホットドリンクが発売されました。

メリーストロベリーケーキフラペチーノ、メリーストロベリーケーキミルクの2つです。

www.starbucks.co.jp

ちょっと暑かったので、フラペチーノの方を飲んでみました。税込み649円でした。私の前に並んでいた女子高生3人とも同じのを頼んでいて、私よりも先に受け取って3つを並べて写メってました。

f:id:lemon99:20191101155316j:plain

底のほうにスポンジケーキのクラム(パン粉のようなザクザクしたもの)、ストロベリーソース、スポンジケーキ風味のベースを重ねたうえにホイップクリームたっぷりにフリーズドライストロベリーをちりばめたものとなっています。まぁたいがいのフラペチーノもそうですが、たっぷりのホイップクリームもストローでグリグリしていくうちにモリモリじゃなくなっていきますね。ちょっと太めのストローで吸い上げると時々詰まるような飲み口ですが、冷たくて美味しいのが口に入ってきます。クリスマスケーキとは思わないけど、気分はクリスマスを感じてね!ということですかね。

まだ11月入ったばかりじゃクリスマスという気分ではないけど、もうちょっと寒くなってきたらホットドリンクの方も飲んでみたいですね。

f:id:lemon99:20191101154507j:plain

グッズ類も11月中だったら選ぶのが困るくらい揃っているんじゃないですかね。限定のチャージするタイプのカードもクリスマスのは可愛かったです。買う時にはすでに1000円分だったかチャージされている状態なので、プラスいくらか入金して、だれかにクリスマスプレゼントするのもいいですよね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

クラシエ ほっと飲料 はちみつゆず茶 5袋

クラシエ ほっと飲料 はちみつゆず茶 5袋