甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クラシックティラミスフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20190404100032j:plain

チビちゃんは年長さんになって最初の単独登園(預かり保育)でした。先月まで一緒に遊んでいた年長さん達が卒園してもう居ないので、今日はチビちゃん一人でした。ボランティアの学生さんも来ていたようで、先生とその学生さんとお散歩も行ったようでした。

 チビちゃんを預けたあとは、私はイオンモールへ。今日は特に買い物は無く、ちょっと本を読みたいと思ってスタバに入りました。

クラシックティラミスフラペチーノを注文。

f:id:lemon99:20190404204941j:plain

ちょっと冷たいのが心地良かったです。しっかりティラミスの味でした!美味しかった♪来週にはストロベリーのフラペチーノが出るのでそれまでかな。クリームたっぷりだけど、かき混ぜているうちにあんまり気にならなくなりますね。

ここでのんびり本を読んだりしてから、100均のダイソーに行ってちょこっと買い物。ここで大判サイズのバスタオルを発見。バスタオルってまぁだいたい60センチ×120センチくらいがほとんどだと思うのですが、なんと70センチ×140センチというのを見つけたのでした。薄手ですが、チビちゃんの体を拭いたりするとその時点で洗い物直行になるので厚いより薄いほうがいいかな。すぐ乾きそうだしね。税抜300円でしたよ。試しに1枚買ってみたので、良さそうなら追加で買いたいな。チビちゃんの体がだんだん大きくなってきて、お風呂上りに体を包むのにちょっと今あるバスタオルが小さく感じてきてねぇ。

そして、いくつか前の記事にも書きましたけど、はまっているチョコマシュマロ(笑)2袋買っちゃった~(^^)他数点合わせて買い物して満足したので、フードコートに行ってマクドナルドでお昼にしました。ここでもポテトつまみながらのんびりと本を読めました。

時間が来て、チビちゃんを迎えに行きましたが、

f:id:lemon99:20190404124100j:plain

建物の前がとてもキレイな桜のトンネルになっているんです(^^)明日は親子クラスでも入園式があります。桜が満開の時で良かったなぁ!

パパも迎えに来てくれて揃って車で帰ってきました。午後は父の方も訪問看護、訪問歯科と続き、ちょっと忙しかったですが、イオンモールで気晴らし出来てるので「まぁいっか」という気持ちになれたのは良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

新生児医療から療育支援へ

新生児医療から療育支援へ

 
きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

 
世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ