甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

バレンタイン カスタマニア フラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20190120142458j:plain

郵便局へ行って郵便物を窓口から出そうと思ったら、今日は日曜日で窓口もやってないのに気が付いた(^^;;;

 いくつか出すものがあって、そのうちのひとつはポストの投函口にはちょっと入らない厚さなので窓口で出したかったんだけど、まぁ仕方ない。普通に入れられるものは駅前のポストに入れてきました。

銀行のATMやコンビニでの支払などをやったあとにいつもの西友へ来て、本屋などをぶらついたあと、お昼は食べてから来てるのでちょっと一休みしようと久しぶりにスタバに入りました。

f:id:lemon99:20190120204020j:plain

バレンタイン カスタマニア フラペチーノと、バレンタイン カスタマニア ココというのが期間限定で発売されていて、今日は外も比較的暖かめで、店内も日差しがあるために暑いくらいだったので冷たいのがいいなぁと思って、フラペチーノの方にしました。

カスタマニア、というだけあって、値段はそのままで3種ほどカスタマイズ出来るそうな。コーヒーをプラス、ストロベリーフレーバーメレンゲをプラス、あるいはブラックビスケット(フラペチーノはさらにチョコチップ)をプラス出来るのです。

私は↑の写真でわかりますかね、ストロベリーフレーバーメレンゲをプラスしてもらいました。このプラスしてもらう量も多めにとか少なめにとかも出来るそうですが、普通の量にしてもらいました。もともとがチョコレートとざくざくのビスケットも中に入っているのでクッキー&クリームみたいな感じかなぁ。キンキンに冷たいというわけじゃないので美味しかったです。普段はカスタマイズなんて何をどう言えばいいのかわからないので特に何も言わずに普通に頼んでいるけど、この中のどれがいいですか?くらいだったら言えそうですよ(^^)

 

あと2か月くらいで卒園式があります。今年は3人が卒園していきます。LINEでは卒園アルバムを作りましょう、と卒園する子3人以外のママさん達でグループ作ってメッセージやら写真やらを提供してください、と。どこでも率先してやってくれる人というのはいるもんで、折り紙だのカラー用紙だのは用意してありますので使って下さい、とのこと。・・・それにしてももうあと2か月かと思うと一年が早いです。さらに一年が経てば、うちのチビちゃんも卒園だもの、、、素敵なアルバムが出来上がるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

OZmagazine Petit 2019年 2月号 No.47 ひとり東京さんぽ2019 (オズマガジンプチ)

OZmagazine Petit 2019年 2月号 No.47 ひとり東京さんぽ2019 (オズマガジンプチ)

 
ゴディバ(GODIVA)フェアリーケーク キープセイク 4粒