甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ハロウィンプリンセス フラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20181030153323j:plain

ここ数日、気持ちのいい天気が続いてますね。部屋の中だとちょっと日差しもあって暑い時もあるくらい。外にいると風が気持ちいいです。

 午後は14時ちょい過ぎくらいに家を出て、父のお見舞いに行ってきました。今日は私が病室に行って、パパとチビちゃんは病院正面入り口近くにある図書コーナーで待機していてもらいました。

病室に行ったら、リハビリ室に行っているみたいでベッドが空でした。なので、家で洗って乾いた洋服やタオルなどを棚にしまって、他に足りないものがあるかどうか看護師さんに聞いたりして、父には会わずに病室を後にしました。

病院近くのイオンモールのスタバで一休みしていきました。たぶん、明日で終わりのハロウィーン限定フラペチーノの、プリンセスのほうをいただきました。

f:id:lemon99:20181030180700j:plain

魔女とプリンセスという2種があって、魔女の方は、ダークチョコレートソースがかかっているんでしょうね、プリンセスの方はミルク味の強い甘い感じですね。どちらもリンゴ味のようです。

f:id:lemon99:20181030180853j:plain

キラキラしたパール色の、アラザンがトッピングされていて可愛いです。かじるとちょっと硬いんですけどね(笑)リンゴの果肉とかは無いのでストローも特別太くはなく、普通の緑のストローでした。

カップには天使の羽根みたいなのが付いていて可愛いです(取り外し出来ます)。

f:id:lemon99:20181030181119j:plain

メッセージもあって嬉しかったです。パパは小腹が空いていたのか、石窯フィローネ ハム&マリボーチーズというサンドとアイスティかな、食べてました。チビちゃんには家から持ってきたフルーツオレを飲ませてました。

f:id:lemon99:20181030163844j:plain

うちのベランダから。夕日がキレイで思わず撮ってみました。ズームにしてありますけども。明日も晴れそうですね。明日で10月も終わり。どんどん今年も終わりに近づいています。そう思うとあれやらなきゃこれやらなきゃと思いつくのはなぜ?ほっといて来年になってからやってもいいじゃん、とも思うけど(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MOE (モエ) 2018年12月号 [雑誌] (特集/ヨシタケシンスケ 好き? 付録/島田ゆか「ぶーちゃんとおにいちゃん」 アドベント・カレンダー)

MOE (モエ) 2018年12月号 [雑誌] (特集/ヨシタケシンスケ 好き? 付録/島田ゆか「ぶーちゃんとおにいちゃん」 アドベント・カレンダー)

  • 作者: ヨシタケシンスケ,島田ゆか,ヒグチユウコ,布川愛子,ブルーノ・ムナーリ,いしいひろし
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
3月のライオン 14巻 黒ウサギちゃんおでかけエコバッグ付き特装版 (ヤングアニマルコミックス)
 
3月のライオン 14巻 白ウサギちゃんおでかけエコバッグ付き特装版 (ヤングアニマルコミックス)
 

3月のライオンの14巻の発売日が決まりましたね!しかもエコバッグ付特装版があるなんて!13巻の時のエコバッグもたいそう重宝してます。今回2種もあるなんて、、、グレーとホワイト、どっちがいいかなぁ。