甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメリーペアーフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180909175137j:plain

午後、お昼を食べたあと西友へ出かけてきました。

 お金をおろす必要があって、西友のゆうちょ銀行のATMに行ったんだけども、ゆうちょのATMって365日手数料無料なのねぇ、今日は日曜日だから108円とかかかっちゃうかなと思っていたら無しでした(^^)

100均のキャンドゥにも行って、仏壇のお線香をあげる時に使うマッチとか、父がポカリ飲む時に使うストローとか買ってきたんだけども、100均もホントにいろんなものがあるんだなぁとブラブラしながら見てました。今は季節柄、ハロウィーンの雑貨がたくさんありましたよ。

このあと、食料品フロアでもちょこっと買い物があったんだけど、先に一休みすることにしました。2階のスタバに行ったらほどよく店内も空いてました。

まだちょっと暑いのでね、

f:id:lemon99:20180909203903j:plain

キャラメリーペアーフラペチーノ(トールサイズのみ、税込626円)にしました。ペアーというのは洋梨のことですね。洋梨の果肉が小さくカットされたものが入っているので、ストローも太めです。

f:id:lemon99:20180909204025j:plain

珍しくイラスト入りでしたが、洋梨のイラストだと思います(^^)

ホイップクリームもグリグリと混ぜ混ぜして美味しく飲み干しました。洋梨は私も大好きなのですが、普段はなかなか食べる機会が無いので、久しぶりの味という感じですかね。キャラメルソースもかかっているのですが、甘すぎでも無いです。

このあとは食料品フロアへ。

f:id:lemon99:20180909204249j:plain

供給も追いついてきているんでしょうかね、ポカリスエットもたくさん置いてありました(^^)ただ、暑いだけでなく、台風や地震で水分取れない地域もあるのでね、まだまだ暑い日も続くので油断はなりませんけども。また月曜日あたりは東日本の方も大雨の予報らしいです。一雨ごとに秋になってきている・・・んだったらいいですけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治屋 フルーツマーケット 洋梨 EO 425g×12個
 
MOOMIN 収納ポーチつき 2WAYビッグバッグ BOOK BLACK ver. (バラエティ)

MOOMIN 収納ポーチつき 2WAYビッグバッグ BOOK BLACK ver. (バラエティ)

 
やわらぎみつだいこ 脱硫 並型マッチ 12P

やわらぎみつだいこ 脱硫 並型マッチ 12P