甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、たくさんのお友達と交流する。

f:id:lemon99:20180627202827j:plain

ちゅうりっぷの日でした。いつもと違うのは、今日は武蔵村山市にある、東京小児療育病院にある、たんぽぽ組との交流会ということで、現地集合・現地解散で行ってきたのです。

 チビちゃんは東京小児療育病院にはまだ行ったことが無く、うちからどのくらいの時間で着くのかもわからないのですが、この間パパがそっち方面に用事があった時にちょっと下見をしてきてくれました。米軍横田基地を挟んで、こっちとあっちという感じで、基地内にはショートカット出来る道などはありません。国道16号を走り、なんとか30分以内で到着出来ました。あらかじめ遅刻するかもとは言っておきましたが、着いたら、あきる野の療育センターから来たバスと合流出来たので先生達とも会えたのでちょうどよかったのでした。

たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のみんな合わせて18人ほどが参加。そしてそのママさん(パパさんもいました)、先生達、看護師さん達とけっこうな人数となりました。それでも朝の会やわらべ歌体操をやり、レクリエーションとしては玉入れとバケツリレーを足したような遊びをやりました。ちゅうりっぷ組は10人、つまり全員参加していて、出席率いいなぁと思いました(笑)

子ども達には給食も出て、ママさん達にはお弁当(430円くらいでした)が出ました。普段はサンドイッチとかで済ませているので、お昼にがっつりご飯ものを食べるのは久しぶりだなぁ。他のママさん達とおしゃべりしながら食べてました。チビちゃんはいつもの部屋と違ったりいつもよりお友達の数が多いのが気になるのか大人しくて、ミルクもいつもよりあんまり飲まなかったです。

13時頃には終了となり、パパに迎えに来てもらいました。

途中、ドライブスルーもある、スタバに入りました。冒頭の写真は入口付近なのですが、なかなかオシャレな感じ。

f:id:lemon99:20180627204126j:plain

店内も天井が高くて開放的です。

f:id:lemon99:20180627204214j:plain

2回目となりますが、加賀 棒ほうじ茶フラペチーノを頼みました。チビちゃんにさっき残したミルクを飲ませようと思って写真に写ってますが(笑)

パパに「こんな感じだったよ」とか話したり、パパも「今オレはこういうことを考えてるんだけど」みたいなことを話してくれたり。そしてチビちゃんが飽きてきたのかぐずりだすと「じゃあそろそろ帰ろうか」とお店をあとにしました。

f:id:lemon99:20180627204525j:plain

広々とした横田基地を横に見ながら帰ってきました。そういえば、7月4日はアメリカ独立記念日で、毎年横田基地でも花火があがるのですが、今年は3日にあがるそうです。基地の中には入れませんが、近隣からしっかり見えます。国道16号沿いならばっちりです。うちは2階の窓から見えるので晴れるといいなぁと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店

 
7月4日に生まれて スペシャル・エディション [DVD]

7月4日に生まれて スペシャル・エディション [DVD]