甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180604201939j:plain

午前中はちょいと気晴らしも兼ねて立川へ。南口へ出て、あると思っていたミニストップへ行こうとしたら無くなっていて、スマホで検索したらやっぱり無くて。立川市内には2店舗しか無く、それもちょっと微妙に遠かったので行くのをあきらめました。まぁたいした用事じゃないんだけどね。

 気を取り直して、ルミネに入り、スタバに寄っていきました。発売されたばかりの、「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」を飲んでみました。

f:id:lemon99:20180604203739j:plain

下の方にほうじ茶で作ったゼリーかな、それが思ったより美味しかったです。最初はお茶の味でフラペチーノってどうなんだろう?って思いましたが、ホイップクリームが乗っていても合うんだなぁと。外は暑くても店内が涼しくて、飲み終える頃にはちょっと寒いくらいでしたが(笑)

f:id:lemon99:20180604202418j:plain

お昼はアンデルセンのイートインでパンを二つとアイスティー。いつもトレイを持ってウロチョロ悩むんだけど、結局ソーセージを使ったパンに落ち着くんだよね(笑)

このあとは、本屋や雑貨屋なども寄ったりしてから帰ってきました。地元駅前のドラッグストアで日用品などを買い(先日当たった500円券をここで使用)、うちに帰ってきたらパパが二度目の洗濯をやって干すところでした。今日も7月並の暑さだと言ってましたなぁ。

少し休んでから、14時過ぎに父のお見舞いにパパとチビちゃんも一緒に。病室へは私だけが行って、パパとチビちゃんは2階の売店前のベンチで待機。チビちゃんがぐずってもいいように作っておいたミルクを渡しておきました(笑)

病室では父が寝ているようでしたが、声をかけたら目を開けて、チビちゃんの写真を見せたらニコニコして「チビちゃんは元気にやってるかぁ?」と。ちょうどやってきた先生によると、ご飯も普通に食べているようだし、落ち着いてきているからもう大丈夫だねぇ、水曜日か木曜日には退院出来るよ、とのこと。水曜日はちゅうりっぷに行ったりするので、木曜日にしてもらいました。めどがついたのが良かったです。水曜日あたりから雨らしいんだけどしょうがないね。

帰りには西友に寄ってパパが食料品などの買い物をしている間にミスドで待機。

f:id:lemon99:20180604203343j:plain

お代わり出来なくてもミスドのアイスコーヒーは美味しくて暑い時はコレかな!あとから合流したパパもアイスコーヒーだったな。チビちゃんは病院でミルクを半分ほど飲んだせいでぐずらなかったけど、うちに帰ったらすぐに寝ちゃって、眠かったんだねぇ。お昼寝するような時間に連れ出しちゃったからなぁ。今週には関東も梅雨入りするんじゃないかと天気予報でも言っていて、イヤな季節になるなぁ~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハリボー フロッグ 200g

ハリボー フロッグ 200g

 
丸八製茶場 献上加賀棒茶 60g

丸八製茶場 献上加賀棒茶 60g