読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ザッハトルテ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170213153650j:plain

ずいぶん久しぶりに立川のシネマシティ(映画館)へ映画を見にやってきました。いつ以来かなと思ったら、一昨年の3月に「風に立つライオン」以来でした。その間、色々と見たいなぁと思っていた映画もあったけれど、いいタイミングが無かったのだなぁ。

 今日は、何の映画を見に来たのかというと、

f:id:lemon99:20170213101333j:plain

11日から公開している、「相棒 劇場版Ⅳ」でした。テレビドラマでも見てるので、これはやっぱり映画館で見たいよなぁ、と。父が入院する前にネットから座席指定してあったんですけどね、父が入院して、どうしようかなぁと思っていたら、お見舞いに行くにしろ行かないにしろ、面会時間が13時以降だし、パパも行っておいでよと言ってくれたこともあって行ってきました。

詳しいことは書けませんけど面白かったです!アノ人とアノ人が並んだところを見たら「おおおっ!!」テンションあがりましたねぇ。つい「あはっ」と笑ってしまう箇所もけっこうあるし、「えっ!?ちょっ、ちょっと!!」とドキドキするところもあるし、事件の発端は切ない昔のことから始まるのだけど、最後まで飽きずに見られました。いちおうテレビドラマも連動してるようなことを言ってましたが、テレビドラマの方を見てなくても話の筋は分かるので、気になった時に見に行かれても問題無いですね。「相棒」と言えば、やっぱりこの人もいなくちゃなぁ、という人も登場してるのが安心感を与えてくれますね。なんとか時間を作って見に来れて良かったです(^^)

映画館では、5列目のちょうど真ん中の席が取れ、臨場感たっぷりだったのも良かったです。

f:id:lemon99:20170213094132j:plain

実は映画が始まる前に、(映画が終わるのが12時半頃だと知って、おなかが鳴ったらヤダなぁと思って)カフェ・ベローチェで軽くサンドイッチを食べておきました(笑)ホントはモーニングセットを注文しようとしたら、お目当てのCセットがもう売り切れと聞いて、サンドイッチになったんですけどもね。

なので、映画が終わってからはお昼というよりはちょっと映画の余韻も浸りつつお茶していこうと思って、立川ルミネのスタバに寄りました。

f:id:lemon99:20170213153650j:plain

なかなか見つからないミルクカスタードプリンとかチョコレートプリンとかあってチャンスだったのに、なぜかザッハトルテが食べたくなりまして(笑)ホイップクリーム付でお願いしました。温かい紅茶とともにいただきました。確かにチョコが濃いのでホイップクリーム付けて食べるとまろやかになって美味しいかも。

f:id:lemon99:20170213124851j:plain

トイレに行きたくてルミネの3階を歩いていたら、ニューオープンだのリニューアルオープンだののお店がけっこうあるようです。そのうちのひとつ、マリメッコが3月2日にオープンするんだそうです。これは嬉しいなぁ!気軽に買える金額のものでは無いけれど、目の保養になるよね~(^^)服から食器などまでオールマイティに扱うのかな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)