甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピーチアールグレイタルト@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20160608124219j:plain

今日は一日チビちゃんのリハビリ&診察でかかりました。というのも、午前中にリハビリがあり、診察は午前中に予約が取れなくて、午後になってしまったからです。まぁでもお昼は近くの日の出イオンのフードコートで食べることにしたのでいいんですけどね。

 

f:id:lemon99:20160608104544j:plain

チビちゃんは、リハビリの前半はまだ元気でマッサージされても「えへへ~」って笑ったりもする余裕?があったりしましたが、後半になって、足の装具をはめ、バンボに座って、テーブルの上でおもちゃを遊ぶ段になってだんだんぐずってきて、あきらかに集中力が切れたことが丸わかり(笑)目がおもちゃの方を見てなかったり、「早く終わんねーかなー」というオーラが(^^;;;

それでもちょうど終了時間が来たので、パパが「なんかうまい時間配分だなぁ」と(笑)チビちゃんの体内時間はちゃんとセットされているんじゃないかって思ってしまう。

で、この終わった時点で11時になったばかり。とりあえずのんびり長居するつもりでイオンショッピングモールへ。おなか空いてるのでフードコートに向かいました。

f:id:lemon99:20160608111638j:plain

幸楽苑の豚バラチャーシュー麺と餃子のセット。頼んでから、「あー、午後はT先生の診察があるのに、餃子頼んじゃった」と思ったけどまぁいいや。

先にちょっと食べて、チビちゃんがぐずってきたらミルクを飲ませることにしました。パパはマクドナルドのダブルチーズバーガーのセットだったかな。いつも頼むお気に入りのセットらしい。

二人とも食べ終わっても、まだ時間があるので、チビちゃんのオムツを替えたり、ブラブラしてみたり。

スターバックスコーヒーの前に来た時に「あれ、ここってスタバが2軒入っているんだね」と気が付き、「まだ時間あるからお茶していくかー」と。

お昼もしっかり食べたのに、ショーケースのスイーツ見てたら食べたくなり、ピーチアールグレイタルトというのを食べちゃいました(笑)冒頭の写真がソレですが、ピーチがザクザクカットされているのがのっていて、紅茶のアールグレイの茶葉も混ざったタルト生地、アールグレイのクリームも美味しかったです(^^)飲み物は今思えばアイスコーヒーとかにすれば良かった、アイスティーにしちゃった。ケーキも飲み物も紅茶って(^^;;;美味しかったからまぁいいか。

食べ終わったら、ちょうど午後の診察の時間に間に合う感じだったので戻りましたが、こういうのって予約時間に間に合うってことはあんまり無いですよね、かなり遅れて番が呼ばれました。担当の先生は以前みたいに行けばいらっしゃる、ということが無くなり、月に2回くらいしかいないので、ずいぶん久しぶりに診てもらいました。今の状況を知ってもらうのと、チビちゃんは口の中が過敏症なのか、なかなか食事も進まないこともあってちょっと都内の口腔専門のところに診てもらったほうがいいんじゃないかということで先生に紹介状を書いてもらうことになりました。タオルをあむあむしてビチョビチョにするくらいだから過敏症も何もあったもんじゃないとは思うけど(笑)

診察も終わって帰ってきたらチビちゃんもぐったり。ほぼ一日仕事のようなものだもんね、疲れただろうな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

アンパンマン たのしいメロディ たいこトントコアンパンマン

アンパンマン たのしいメロディ たいこトントコアンパンマン

 

  

山梨フルーツライン 白鳳 白桃 特秀 5個から6個入 約1K

山梨フルーツライン 白鳳 白桃 特秀 5個から6個入 約1K