甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スヌーピードーナツ マロンチョコ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20160909163610j:plain

夏の残暑の疲れなのか、なんだか眠くて、チビちゃんの横にゴロンとすると最後寝ちゃってて、今日なんかも一回10時に「はっ!・・・あーまだ10時だった~」と思ったのもつかの間、また寝ちゃってて10時40分頃に目が覚めるという・・・。

 午後、新聞屋さんが来て、「アレ?集金ってまだだったよね?」と玄関に出たらば、また次の一年の更新のために来てくれたらしい。特に他の新聞に乗り換えるという気は無いので、そのまま更新でお願いしました。そしたら、時間置いてまた来てくれて、今度はサービスでサラダ油、洗濯用液体洗剤、台所用洗剤などをたくさん持ってきてくれました。うわー、こんなにいいんですか、ありがとうございますと受け取って、パパに言ったら「おおー、またこれで唐揚げとかやろうかなぁ」と。

AJINOMOTO さらさらキャノーラ油 1350g

AJINOMOTO さらさらキャノーラ油 1350g

 
 
トップ クリアリキッド 洗濯洗剤 液体 詰替 810g

トップ クリアリキッド 洗濯洗剤 液体 詰替 810g

 

 冒頭の、スヌーピードーナツはマロンチョコ味の方ですが、中はホイップクリームが詰まっていて、美味しかったですよ(^^)

このドーナツ含めて5個あったドーナツはすでに食べ切りました。肌寒くなってきたら、チビちゃんにネルネルケットを掛けてあげようかな。

 

明日はまた私は兄と親戚の法事に行くので、今日のうちにパパが買い物をしてきてくれました。14日に切れてしまう市内の商店で使える商品券が4500円分ほど残っていたので、ビーフシチューを作りたいからとお肉屋さんでちょっとお高い牛肉を買ってきてくれました。こんな商品券でも無ければまず買わないお値段にちょっとビビった小心者です(^^;;;父も食べるからお肉は出来るだけ柔らかいものの方がいいですしね。普段はビーフシチューとは言いながらもお肉は豚肉だったりするので(笑)たまにはちゃんとしたビーフシチューを味わいたいものですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハウス 北海道シチュー ビーフ 172g×3個

ハウス 北海道シチュー ビーフ 172g×3個

 
dancyu(ダンチュウ) 2016年 10 月号「ときめきの肉エピソード4」

dancyu(ダンチュウ) 2016年 10 月号「ときめきの肉エピソード4」