甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しろもこ~ミルクムース~@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160717155847j:plain

図書館に行った帰りに寄ったセブンイレブンで、「ん?何だろう?」と思ったスイーツ。しろもこ、って何だろうな?

 

開けてみると、

f:id:lemon99:20160717155947j:plain

シュークリームのようです。セブンイレブンには、「ミルクたっぷりとろりんシュー」というシュークリームがあるんですけど、それに似てます。

f:id:lemon99:20160717160020j:plain

クリームはホイップクリームとかカスタードクリームではなくて、ミルククリームなんですね、ムースというよりはクリームっぽいですね。で、たっぷり詰まっているので、気を付けないと垂れてきそうです。このあたりがとろりんシューとそっくりですね。夏だから見た目もさっぱりと白っぽく、ということでしょうかねぇ。

白くて、モコッとしてるから、「しろもこ」・・・かな?(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる

シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる

 

 こう暑苦しくなる前にもうちょっと片づけを進めたかったなぁとは思う(笑)

レタスクラブ '16 07/25号

レタスクラブ '16 07/25号