甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

やわらかシロコッペ 熊本県産和栗クリーム&ホイップ

f:id:lemon99:20180920202806j:plain

外は細かい雨も降っているようだったので、今日はほとんど東京駅の中で(笑)

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑の続きになります。

イノダコーヒでのんびりしたあとは、郵便局のATMに行きたくて、八重洲地下街にある郵便局へ行きました。ATMは2台でしたが、時間的なこともあってそんなに待たずに番が来ました。

そして、このあとは、

f:id:lemon99:20180920203109j:plain

コメダ謹製やわらかシロコッペ、というお店へ。コッペパンのお店ですね。コメダ珈琲店でこういうお店を出していたんですねぇ。

www.komeda-shirocoppe.jp

↑にメニューも載っておりますが、

今回私が買ったのは、9月新商品の熊本県産の和栗クリーム&ホイップです。葡萄のパフェだけではおなかは空くけど、がっつり食べるほどでもないので、フワフワのコッペパンがちょうどいいかなと思ったのでした。

自販機でお茶を買って、フリースペースを見つけて食べていきました。

f:id:lemon99:20180920203613j:plain

たっぷりめにクリームもホイップも塗られているので満足です(^^)美味しかったですよ!フルーツサンドのも気になったのだけど、2つは食べられないからなぁ。。。

f:id:lemon99:20180920203809j:plain

パパへのお土産に、「忖度まんじゅう」を買っていきました。最初は来月のパパの所属しているサークルの賞品にでもと思ったんだけど、1か月くらい先だし、賞味期限は大丈夫なんだけど食べ物だしな、と思ってパパへのお土産にしました。大阪土産っぽいですが、八重洲南口に近いニューデイズで売ってました。

nariyuki.org

さっそくパパがブログに書いていたのでご覧下さい(笑)

うちに帰ってパパに渡した時に「・・・あっ、自民党総裁選の日だったっけ、、、そんなの買う時には忘れてたよ」と言ったら笑ってました(^^;;;

帰って、しばらくしてから今度はパパと二人で父のお見舞いに行ってきました。本人は特に痛そうにはしてませんでしたが、やっぱり腰は骨折してたのと、ちょっと不整脈も再発してるっぽくて、やっぱり2週間くらいの入院は確実なんだろうなと。とにかく大人しく養生していてもらいたいです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コッペパンワンダーランド! はさんで、おいしい! バリエ80

コッペパンワンダーランド! はさんで、おいしい! バリエ80

 
熊本県産 幻の高級和栗 利平栗 生栗 秀品 約2kg(L?2L)

熊本県産 幻の高級和栗 利平栗 生栗 秀品 約2kg(L?2L)