甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

いも、イモ、芋・・・

f:id:lemon99:20181123171013j:plain

勤労感謝の日で祝日ですね。3連休の始まりでもありますねぇ。特に予定も無く、いつも通りの日でしたが。朝から洗濯物、ゴミ出し、チビちゃんのおむつ替えやミルクなどであっという間に時間は経っていきます。

 それでも今日は家の中のいくつかある収納庫のうちの一つの中をちょっと片づけようと思ってました。もうすぐ父がどうやら退院出来そうだということになり、父の寝室をもうちょっと片づけるべく、ちょっと場所を取るものをこの収納庫に仕舞おう、それにはこの収納庫の中をもうちょっとスペースを空けねばということになりまして。

出してみると、どうやらスペースをふさいでいたもの達は母が撮った写真類で、「あとでやるから」と言って結局整理してなかったのでした。。。当時、「あとでやるって言ったってやらないじゃん、そんなこと言ってたら私がやるハメになるんだからさー」と私もグチグチ言ってたんですけど、やっぱり私がやることになってる・・・結果的には今日中には終わってないので、また明日続きはやるんですけど、その合間にお昼前にパパが買い物に行って買ってきた、千葉県産のさつまいものシルクスイートを今日もまた焼きいもにしました。というか、昨日の焼きいもが美味しくてパパが今日も食べたいからと買ってきたようなものですがね(笑)

f:id:lemon99:20181123175233j:plain

やっぱり50分くらい待つと出来上がりました。かなり太い大きなおいもでしたが、これで397円!

アルミホイルに包んで、熱いのですぐには食べずに先にチビちゃんのおむつ替えたりおやつにいちごオレを飲ませたりしてから、ようやく食べてみることに。

f:id:lemon99:20181123175519j:plain

二つに割ってみると、、、これもまたいい色してる!!この間パパがスーパーで買ってきた焼きいもがシルクスイートでしたが、自分ちで焼いてもこんないい色出るんだなぁ!昨日のマロンゴールドよりはねっとり感は無いけど、それでもホクホク+ねっとりという感じかな。これも大変美味しかったです(^^)パパも満足そうでした。

で、改めてまた写真類の整理をしていたら、今度は宅配の人が来ましてね。何だろうな?と思ったらば。

f:id:lemon99:20181123134416j:plain

いもはいもでもじゃがいもが当たりました!カルビーのキャンペーンで10万名様だかにじゃがいも2キロ分とベジバスケットが当たります(まだキャンペーン中です!)。2口分くらいしか応募してなかったんだけど、当たったんだなぁ。

f:id:lemon99:20181123134506j:plain

↑こういうベジバスケットと、

f:id:lemon99:20181123134516j:plain

2キロ分のじゃがいも達。25個くらい入ってるかな。ただ蒸かしてもいいし、シチューとかにも使えるし、ありがたいねぇ(^^)

www.calbee.co.jp

ポテトチップス食べたら、応募券切り取って応募してみてね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑こういう箱に揃えてみると気持ちいいかなぁ、、、

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋