甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

至福ロール@セブンイレブン

f:id:lemon99:20161002161224j:plain

夕べはパパがさだまさしさんのコンサートを見に、東京国際フォーラムに出かけていきました。なので、父とチビちゃんと一緒にお留守番してまして。私自身は来月にさださんのコンサートに行きます。昨日は土曜日ということもあって、開演時間もいつもより1時間ほど早かったのかな。なので帰りもそれほど遅い感じじゃなかったですね。

 

うちでは鶏釜めしご飯を炊いていましてね、私と父で1合ほど食べたんですけど、2合分炊いたもんだから、半分ほど残り、2個のおにぎりにしておきました。そしたら、帰ってきたパパが1個食べた(まぁ想定内でしたけど笑)ので、もう1個を今朝、私の朝ごはんで食べました。

ミツカン 鶏釜めし 196g

ミツカン 鶏釜めし 196g

 

 これを使いました。2回分入っているので、またいつかやりたいなー。炊き込みごはんとかってそれだけでもう豪華、って感じがするのがいいですよね。

で、パパはコンサートから帰ってくる途中で、私へセブンイレブンの「至福ロール」をお土産に買ってきてくれました(^^)パパも分もありましたけどね。

夕べ食べるにはちょっとアレなので、今日の15時のおやつにいただきました。美味しかった(^^)

今日は久しぶりに朝からいいお天気で、通常の洗濯をしたあと、お昼過ぎにすべて乾いたので、2回目の洗濯をしました。昨日はチビちゃんが2回も私の布団の上で濡らしまして(^^;;;、1回目は「んー・・・ファブリーズとかやっときゃなんとかなるかな?」とごまかそうと思ったんですよね。そしたら2回目をやってくれやがりまして、そちらはちょっと大きく濡れちゃって、「あぁもうこりゃごまかしようがないじゃん」と仕方なしにカバーを取り替えましたので、今日はそのシーツの洗濯もあったのです。まさにシーツを洗ってくれといわんばかりのお天気で、干して3時間くらいかな、すっかり乾きましたよ。なんでも今週はまた台風が来るらしいですし、そしたらまた雨で洗濯物は外に干せませんものねぇ。

だんだん涼しくなってきたせいか、片づけ熱も少しずつ出て来ましてね(笑)どうにか押し入れの中とか、入り切れなくて外に出ている布団類を見栄え良く出来ないものかと思っているんですけどね。圧縮袋を使ってもいいんだけど、以前うまく圧縮出来なかったことがあって、それ以来なんとなくあんまりあてにしてないんです。今、なんとか押し入れに入っている分はそのまま収納袋に入れて取りだしやすいようにはしたいかなとは思うのですがね。扇風機なども仕舞わなくては。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

御乱心~オールタイム・ワースト~

御乱心~オールタイム・ワースト~

 
 
無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア (TJMOOK)

無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア (TJMOOK)