甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、初めてのショートステイ。

f:id:lemon99:20180919182225j:plain

チビちゃんは、今日から2泊3日でお試しショートステイでした。本番は12月の頭なのですが、いきなりショートステイ(短期入所)は難しいだろうということでお試しがあるわけですが。

 普段の生活で、おもらしをするだろうと思うとズボンを何着用意すればいいのか、肌着やTシャツも何枚・・・?とか、持ち物には名前を書いておかねばならないし、おもちゃはどれを持っていかせようか、もう用意する段階でいっぱいいっぱい。そんな中で父が入院することもあって、本当はチビちゃんの荷物は新しくスポーツバッグでも買って入れていけばいいかなと思っていたのに買いにもいけず。仕方ないので大きな紙バッグに入れていきましたけどもね。

f:id:lemon99:20180919182617j:plain

朝、10時20分までにいつものリハビリやちゅうりっぷでお世話になっているのと同じ建物に到着。この間下見はしたけれども、エレベーターで2階にあがります。持ってきたものをチェックしたり、思い当たる予想などを一応伝えてみたり。まぁ一番気になるのが「おもらしするんじゃないかなぁ、、、」という心配。なので、2泊3日で半ズボンと長ズボン合わせて8枚くらい持ってきましたもの。

後ろ髪ひかれる思いで「バイバイ」と言って別れてきました。11時過ぎになっていたので、近くのイオンモールでお昼を食べていきました。

f:id:lemon99:20180919112623j:plain

フードコートで丸亀製麺のうどんを。ちくわ天、かしわ天、海老天をチョイス。食べながらも「チビちゃん、大丈夫かなぁ」とそればっかり(^^;;;

いったん家に帰り、小一時間ほど休んだあと、今度は父のお見舞いに。病院の隣というか真ん前にはイトーヨーカドーがあり、そこに車を停めて、大人用の紙おむつと尿取りパッドを買っていきます。そして車は停めたまま、病院へ行きました。

父は、まぁまぁ元気そうで顔色は悪くなかったです。やや仰向けになっていて「痛いところある?」と聞いても「痛くない。」と。ガマンしてるのか、ホントに痛くないのか分かりませんけど「ふーん、そうなんだ、良かったね」と言っておきましたがね。

看護師さんにも言って、買ってきたおむつなどを棚に仕舞い、家から持ってきた肌着やパジャマの替えなども仕舞ってきました。

このあとはイトーヨーカドーではなく、いつもの西友で買い物をしていこうということに。

f:id:lemon99:20180919195719j:plain

買い物の前にミスドで一休み。なんだかバタバタとあわただしくて、やっと休めたかな、という感じかなぁ。楽天ポイントカードを提示したのもあってか、私のエンゼルクリームとアイスコーヒーは50円引きにしてもらえました(^^)

で、食料品フロアで買い物もして、帰ってきたらば、チビちゃんのショートステイの方からパパあてに電話が。チビちゃんはミルクを出してもらっているのですが、あんまり飲まないのですが、とのこと。「いつもと違う場所なので緊張して飲まないのかもしれませんし、もしかするとミルクがいつものと違うから飲まないのかも?」となり、家でも使っているミルクのキューブ型のを今から持っていきます、とふたたび二人でチビちゃんのところへ(^^;;;

デイルームみたいな大きなテレビのあるところに利用者さん何人かに混じってテレビの真ん前でバギーに乗ってちんまりしてるチビちゃんがいました(笑)「泣きましたか?」と聞いたら、ちょっと泣きましたけど今は平気みたいですねぇ、と。おもらしも1回あったそうな(笑)

持ってきたキューブ型ミルクを渡して、「これでうまくいけばいいんですが」と言い、あとをお願いしてきました。問題は、今夜だよなぁ。パパとママがいない、エーンと泣いたりしなきゃいいな。

父もチビちゃんもいない家はいつもより静かで、世話をすることも無いから時間的にのんびり出来るような気がするなぁ。今度迎えに行くのは金曜日。午前中に迎えに行って、そのままちゅうりっぷに参加する予定です。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治 ステップ らくらくキューブ 28g×16袋

明治 ステップ らくらくキューブ 28g×16袋

 
一個人(いっこじん) 2018年 10 月号

一個人(いっこじん) 2018年 10 月号

 

↑本屋で見かけましたが、一番最初のページに色んな列車のシール付きでした。中も色々な私鉄の紹介とか、崎陽軒のシウマイ弁当のこととか面白そうでした。

ダ・ヴィンチ 2018年10月号

ダ・ヴィンチ 2018年10月号

 

↑すごいなぁ、ヤスケン特集組まれてるよ!!