甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

恋と革命の味!中村屋純印度式カリー@新宿中村屋(レストラン マンナ)

f:id:lemon99:20190812105345j:plain

クリームソーダで涼んだあとは、「珈琲 らんぶる」からそんなに歩かないところに新宿中村屋のビルがあります。

 私は朝ドラは朝も昼もリアルタイムで見てないので、録画して1週間分を1時間半ものとして見ていたりしてます。で、いつか新宿に行くことがあればぜひ行ってみたいと思ったのが新宿中村屋でした。ドラマでは川村屋と出てますね。

f:id:lemon99:20190812105326j:plain

だいぶ前ですが、初めてというわけではないのですが、1回か2回くらいしか行ってないのでこんなにキレイなビルになっちゃって、とびっくりしました。地下にも地上にもレストランやカフェがあるんですねぇ。私はエレベーターで地下2階に向かいました。エレベーターの扉が開いたら、開店を待っているお客さん達が椅子に座って待っていました。私も空いている椅子に誘導されましたので開店を待ちます。あと数分で開店、という頃でした。そして開店すると先頭から順に入店します。店員さんがてきぱきと入店を促してくれます。後からやってきたお客さんにはごっちゃにならないように誘導しています。

f:id:lemon99:20190813140838j:plain

ここも店内は広々としています。テーブルとテーブルの間はちょっと狭いかな~。私は奥のほうの席に案内されました。

メニューを見て、すぐに注文してしばし待つと、

f:id:lemon99:20190813141022j:plain

来ました!中村屋純印度式カリーです!!カレーソースポットに入ったカレーはどう食べるんだっけ?と思いましたが、とりあえず少し食べる分ずつご飯にかけたりして食べました。辛いかな?と思いましたが、水が欲しくなるほどでもないですね。かと言って甘いわけでもなくちょうどいい辛さでした。辛いのが好きな人には物足りないかも。骨付きの鶏肉とジャガイモが具のようです。きっと色々な野菜が煮込まれたカレーソースなのでしょう。

薬味などもあるのですが、もともと私は薬味が苦手でだいたい出されたものをそのまま食べる人なので、今回も薬味には手を出しませんでしたが。

食べ終わって会計を済ましてお店を出るとたくさんの人が待ってました。朝ドラの影響なのかしら?私みたいなのがたくさんいるんでしょうね(笑)

f:id:lemon99:20190813141702j:plain

他にもたくさんメニューがあります。どれも美味しそうですね!

帰りは西武新宿線からにしました。始発から座っていけます。急行拝島行きに乗れたので気が付けば寝てました(笑)外はとても暑くて、家に着いた時は汗だくでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

日本メタルワークス アメリカンソースポット 280cc

日本メタルワークス アメリカンソースポット 280cc