甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シャインマスカットのパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

f:id:lemon99:20170916114314j:plain

歯医者の予約が9時40分でした。その前に駅前の薬局へ父の薬をもらいに行ってきました。昨日、父は通院したんだけど、15時からだったのが1時間以上待たされ終わってからだと薬局も終わってて薬を取りに行けなかったんです。薬局は9時からだったので、歯医者行く前に行けるなぁなんて思いましてね。

 で、今日明日は、米軍横田基地では年に一度誰でも入れる、日米親善友好祭が開催されます。台風18号が近づいていて天気の悪い中、今日はまだ曇っているだけで大丈夫そうなので、いつもは静かな最寄駅も人が多くなってきてました。

歯医者で小一時間ほど治療してもらってから、その混雑している駅から電車に乗って立川へ出てきました。

時間的に11時頃で、おなかも空いていたので、ルミネの4階のJ.S.PANCAKE CAFEに行って期間限定のシャインマスカットのパンケーキを食べてきました。

f:id:lemon99:20170916162619j:plain

種無しでそのまま食べられるシャインマスカット。それとブルーベリー、キウイが使われています。クリームはチーズクリームかな、ちょっと爽やかな感じなのでサワーチーズクリームかなぁ。クリームはサンドされているのと上にも乗っているので、シロップなどが無くても充分美味しかったです。

f:id:lemon99:20170916162839j:plain

横から。ちょっと厚めのパンケーキが2枚。大きさはそれほどでもないのでちょうどいい感じ。私の隣のテーブルでは小学校あがったかあがってないかくらいの女の子とママさんがモンブランのパンケーキとこのシャインマスカットのパンケーキを頼んでシェアしてました。モンブランのパンケーキも迷ったんだけど、シャインマスカットのパンケーキの方が先に終了するみたいだったのでね。

ここは絵本なども用意されていて、赤ちゃんや子ども連れのママさんも連れてきやすいみたいですね。

支払は、1000円分はUCギフトカードを持っていたので、それでまかない、残金はルミネカードで。今ちょうどルミネカード10%オフ期間中なのです。クレジットカードのポイントが貯まると出来るだけUCギフトカードに交換してます。ルミネとか伊勢丹とかのデパートなどでも使えるので、自分だけお茶しに行ったりする時に重宝します。

食べたあとは本屋に寄ったり雑貨屋さんに寄ったり。

で、今日は土曜日。先週もそうでしたが、楽天会員でミスドのドーナツがもらえるクーポンがあるので、帰る途中、拝島駅で下車し、駅構内のミスドで一休みしてきました。

f:id:lemon99:20170916163537j:plain

お楽しみ袋の引換カードでアイスカフェオレを。これで引換カードも残り0となりました。9月末までなのでちょうど良かったです。今週はもらえるドーナツはフレンチクルーラーでしたが、うーん、個人的にはエンゼルフレンチとかチョコがコーティングとかクリームがサンドされている方が好きですね。

地元駅に着いたら、朝よりも混雑してましたが、去年ほどでもなく、スムーズに改札から出てこられました。

しかしなぁ、明日が花火があがるらしいんだけど、夜20時頃って雨すごいんじゃないかと思うんだけどなぁ。私にとっては、7月4日の独立記念日の花火で夏の始まり、9月頃の日米友好祭の花火で夏の終わり、という感じなので、出来ればあがって欲しいけど、明日はなぁ、雨だろうしなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

山梨県産 究極の ぶどう シャインマスカット 1箱2房入り
 
モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

 
つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

 

 片づけ関係も作り置き料理系もたーくさん本が出ていて、もうどれがどれだか覚えてないくらいですね(笑)