甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

レモンジャムとチーズホイップクリームが入った、瀬戸内産レモンパンケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180527204632j:plain

午前中は、家の裏の、ちょっと育ってしまった雑草などを片づけてました。今週は天気悪い日もあるようなことを聞いたので、雨になったりするとまた庭のことが出来なくなるので、ちょっとでもいいから今のうちにやっておきたいな、と。

 足はズボンに靴下履いてたからいいけど、ひじのあたりを蚊に刺されました。すぐに液体ムヒ塗って、知らん顔してたらすぐに治ってくれましたけど。また蚊に刺されたりする季節がきちゃったなー。虫除けのものを色々と用意しなければなぁ。。。

午後はパパがちょっとウォーキング兼ねて出かけていったので、チビちゃんと遊んだり、本を読んだり、洗濯ものをたたんだり。今日の日本ダービー、さださんが国歌独唱だったのに、テレビつけるのを忘れちゃったなぁ(笑)・・・ってかね、夕べは「今夜は生でさだまさし」で宮城にいた人ですよ?まったくアクティブなお方ですよね(^^;;;

さて、おやつは、セブンイレブンで買った、「レモンジャムとチーズホイップクリームが入った、瀬戸内産レモンパンケーキ」です。

f:id:lemon99:20180527205441j:plain

2つ入って、税込116円です。

f:id:lemon99:20180527205523j:plain

うーん。ジャムとクリームが真ん中にしか塗られてない。もっとひろーくまんべんなく塗ってあるといいのになぁ!いちいちバターナイフ持ってきて塗り塗りするのも面倒なので、そのまま食べましたけども。レモンジャム、酸っぱすぎず、チーズホイップクリームといい感じです。真ん中に偏ってはいるけど、量が少ないわけではないですね。なので、やっぱり塗り塗りして広げた方が良かったかなぁ、、、と思いつつも2つペロッと食べちゃいましたけど(笑)サンドイッチなんかもそうですけど、自分で作るわけじゃないからどうしても偏りますよね。。。機械で作っているからそうなるんだろうなー。ちなみに敷島製パン(パスコ)が作っています。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アヲハタ 瀬戸内からの贈り物 レモンママレード 160g

アヲハタ 瀬戸内からの贈り物 レモンママレード 160g

 
蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)

 
どこでもベープ 蚊取り器 120日セット シルバー 本体+取替

どこでもベープ 蚊取り器 120日セット シルバー 本体+取替