甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プリン・ァ・ラ・モード@セブンイレブン

f:id:lemon99:20181215202533j:plain

父が退院してきてまぁなんとかやってます。父は20時頃にベッドに入るのですが、私が寝る頃(23時半~24時くらい)にはいったんトイレに起こしてあげます。

 夕べもそれをやったのだけど、さらに3時頃に自分でトイレに行ったようでした。父のベッドの下にはマットが敷いてあり、父がベッドから出ていこうとすると私達が持っている機械(ポケベルみたいなリモコンみたいな)が鳴るようになってます。しかし3時頃だとこちらもかなりしっかり寝ている時だったりするので、パパが気が付いて私を起こしてきました。そして父の寝室に行ったらトイレから戻ってきたところだったようでした。うーん、一人で歩かせると転んだりするのがコワいのだけど、ちゃんとベッドに戻ってこれて良かった。出来るだけ夜中にベッドから出ないようにと思っていったんトイレに起こしてるんだけどなぁ。退院してから初めてだったので、今後頻繁にあるようだと、ちょっとこちらも睡眠不足になりそうだ・・・3時頃にいったん起きると朝がねー、寝坊しちゃいそうなんだよね、、、今日は土曜日で何もないからいいけども。

今日は午後は兄が来てくれました。色々と父のことなども話して、父に掛け布団を買ってあげたいんだけど、と言ったら、「ニトリのやつなんてどうだろうね、今兄ちゃんも使っているんだけど、軽くて暖かいよ?」と教えてくれました。羽毛布団とかがいいかなと思っていたのですが、やはりお値段がちょっとねー、と躊躇していたのでこれはいいことを聞いた(笑)

兄がいる間に訪問診療の先生も往診に来て下さり(こちらは毎週土曜日に来てくれます)、血圧や体温計って聴診器で心音などもチェック。

兄もいつもほどは長居せずに帰っていきました。それからちょこっと時間があったのでようやくおやつ。

f:id:lemon99:20181215203715j:plain

セブンイレブンの「プリン・ァ・ラ・モード」(税込297円)です。ちゃんとさくらんぼも入っているんですよ~。カラメル、ババロア、スポンジ、マンゴームースとけっこうちゃんとしてる!果肉入り苺ソースもあって一緒に食べると美味しい(^^)

今夜は真夜中に起こされなければいいな、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)