甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚チョコ&ショコラパフェ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20181114180134j:plain

昨日は、午前中はチビちゃんの作業療法&理学療法と2つのリハビリがあって、帰ってからお昼食べたあとしばらくしてから午後15時半頃には先日亡くなった伯母さんのお通夜に行ってきました。

家族葬というのかな、親族のみだけのお葬式にするみたいで、お通夜でも25人くらいはいたかな?くらいでした。でもそれだからこそ、久しぶりに会ったいとこ達ともいつもより話が出来たような気がします。母の時もそうだったけれども、だんだん父や母のきょうだいも亡くなるようになり、お葬式や○回忌などで会うのもいとこが多くなってきたような気がします。うちもホントは父の姉なんだから父が行ければいいのだけど、入院中だし、兄も平日で仕事が休めないので、私が行くことになったんですけど、それでもお通夜なら午後からだから行けたようなもので今日は告別式があったけど昼間なのでチビちゃんのちゅうりっぷもあるし、ちょっと無理だなぁと。

叔父さんに聞いたら、四十九日は土曜日にあたるそうなので、それには兄が行くことになりました。

10年以上会ってなかった伯母さんでしたが、記憶の中では優しい伯母さんでした。 納棺の儀などもあったりして18時にはお通夜が始まり、30分もしないうちに終わり、通夜ぶるまいで食事をしながらみんなで久しぶりに会っているので「今どうしてるの?」なんて話からわりと和やかな感じでした。お寿司や煮物、天ぷらなどが出され、かなりいっぱい食べてました。。。「ほら、○○ちゃん、もっと食べなよ!」なんて言われて「もうおなかいっぱいなんです、、、」とか言いながらも「ウニのお寿司なら食べようかな」とか卑しいこと考えてた私ですがね(爆)

行きもそうでしたが帰りも叔父さんが車でうちの近くまで乗せてってくれたので助かりました。

明けて今日はチビちゃんとちゅうりっぷ。今日は武蔵村山の東京小児病院にある、療育親子クラスのたんぽぽ組のみんながこちらに来る交流会でした。ちゅうりっぷから6人、たんぽぽから5人、11人の子とそのママさん、たんぽぽからも先生達が来るのでかなり大勢になりましたが、一緒に遊んで楽しかったです(^^)お昼もボリュームたっぷりなお弁当が出て、「けっこうありますよね、コレ」とか言いつつ完食したけど(笑)

帰りに寄ったセブンイレブンで甘いモノを。

f:id:lemon99:20181114204834j:plain

濃厚チョコ&ショコラパフェ(税込297円)をおやつの時間に食べました。ミルクチョコ系の甘さではないですね、ちょっとビター系かなぁ。上にチョコブラウニーや生チョコが乗っててお得感ありますかね。

f:id:lemon99:20181114205030j:plain

横から見たところ。チョコムースとかホイップクリームもあるので全部が苦くならないでバランス取れてるのかなと思いますね。美味しかったです♪

なんかね、昨日からバタバタとしててチョコレート系の甘さが欲しかったところだったのでホッとしました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ふくさ 袱紗 慶弔両用 金封 紫 日本製

ふくさ 袱紗 慶弔両用 金封 紫 日本製

 
明治 メルティーキッスくちどけラム&レーズン 4本×10箱

明治 メルティーキッスくちどけラム&レーズン 4本×10箱