甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

秋のご褒美パフェ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20181012204203j:plain

ちゅうりっぷでは、明日土曜日が運動会本番で、今日は練習も最後です。療育センターの、青年部と幼少部(ちゅうりっぷ)と合同の運動会で、隣の都立あきる野学園の体育館を使って開催されます。

 去年は、特にパパは出ることもなかったので、スリッパ履いて私やチビちゃんの様子を写真撮ったりしてましたが、今年はパパもちょっと一緒に参加する競技があり、(今後もなんやかやと使うこともあるだろうからと)パパの体育館履きを買ったりしました。さすがにスリッパじゃね、転んだりしたら危ないしね。

いちおう一通り練習はしたので流れもだいたいわかったけど、明日になって実際やってみないと、という感じかねぇ。

ちゅうりっぷが終わって、パパが迎えに来てくれて、その足で父のお見舞いに行きました。ちょうどお昼食べ終わったので入れ歯も洗浄中で口がもごもごしててちゃんとした会話にならなかったけど、まぁ元気そうにはしてました。今度の月曜日にはリハビリをメインに、チビちゃんが通っている療育センターのすぐ近くの病院に転院することになったのですが、父もそれを承知してました。転院すると、チビちゃんのちゅうりっぷとかリハビリとかあってもそのあとそのまま父の方へすぐに行けるので便利なのです。以前、軽い脳梗塞をやったり腰部圧迫骨折などをやった時などもここでリハビリしてるのでデータも残っていることもありますしね。おそらくパパが行ってきてくれる時は私とチビちゃんはこれまた近くのイオンモールのフードコートとかで待つことも出来るのがいいです。

「また来るね」と言って病院を後にしてうちに帰ってきました。

ちょっと疲れたのでしばらくチビちゃんの横でゴロゴロしてました。そのうち時間が来て、パパが整骨院に出かけて行ったので、その合間におやつにセブンイレブンで買った、「秋のご褒美パフェ」(税込297円)を食べました。

f:id:lemon99:20181012205520j:plain

栗のモンブランとか、パンプキンチーズケーキとか、スイートポテトペーストとかマロンムースとか秋の味覚を使ったパフェです。コンパクトに美味しさが詰まってます♪それにしてもこういうのって手作業なのかなぁ?機械でキレイに絞り出したりするのかなぁ?こういうのって見栄えも大事だもんねぇ。「ご褒美パフェ」というネーミングもいいよね。私は自分で買っちゃったけどさ、パパさんがママさんにお土産に買っていったりすると喜ばれそうだよね!それとか子供達への何か頑張った時のおやつとかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

銀座マロンプリンA

銀座マロンプリンA

 
ダ・ヴィンチ 2018年11月号

ダ・ヴィンチ 2018年11月号