甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イタリア栗のモンブラン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180930174915j:plain

夕べからパパが風邪だと思うのだけど熱を出していて、とりあえずうちにある風邪薬や頓服薬などを飲んで寝たようです。

 今朝になっても熱はあり、私はまだ台風の影響もそんなに無いため雨も降ってないから行くなら今のうちだなと思って近所のドラッグストアへ行き、ポカリスエットや風邪薬などを買ってきました。ついでに自分で使う目薬などもね。

f:id:lemon99:20180930175255j:plain

ロート製薬から出ている、「新緑水」という目薬で、テレビCMで見かけて良さそうだなと思ったのでした。使ってみると差した瞬間目をつぶってしまいそうな刺激は無く、あー入っていくなぁ、という感じがしました。「うひゃっ」と感じる刺激があるとどうしても手で拭いてしまったりしちゃうので、あんまり刺激が無いほうがいいなー、と思っていたのです。

あとついでに、

f:id:lemon99:20180930175527j:plain

ロッテのマカダミアチョコレート(笑)明治のマカダミアチョコレートもあるんだけど、こちらの方が同じ粒数入っていてちょっと安いのと、マカダミアナッツがまるごと入っているので好みだったりします。明治のは1粒分使っているんだろうけど割れているんです。まるごとじゃないんです。ま、このへんは好みの問題ですけどね(笑)

パパの熱は下がったり上がったりでなんとも。食欲もそれほどではなく、薬を飲むためにレーズンバターロールを食べているけど味がイマイチ、という感じだそうです。気圧の関係で体調不調というのもあるかもしれませんね。

チビちゃんは特に熱は無いけど、ちょっと元気無いかな、、、なので私もこういう時は便乗してゴロゴロしてみたり。

f:id:lemon99:20180930174915j:plain

それでも15時過ぎにセブンイレブンで買っておいた「イタリア栗のモンブラン」(税込270円)を食べました。家族が元気ない時はせめて私だけでも元気づけをね。

f:id:lemon99:20180930180055j:plain

コンビニのスイーツも本当にそのままお皿に出しても問題無いくらい見た目が良くなってますよね。ま、私一人なので別にお皿には出しませんけども。

f:id:lemon99:20180930180211j:plain

栗がまるごと入っているというのは無く、塊りが無い分、マロンクリーム、マロンペーストとかなり濃厚な感じ。ホイップクリームもたっぷりでとても美味しいです。上からざっくりとすくって食べます。シアワセです(^^)風邪ひいてるとこの味もわからないんだろうなぁ。。。時々くしゃみが出たりするので風邪にならないように気をつけねば。

台風24号は、おそらくうちのあたりは夜中通り過ぎていくのだろうと思います。最大級の、と言われているのでどんなもんだろうとドキドキしますが、じっと通り過ぎるのを待つしかないですね。ここを読まれている皆様もどうかお気をつけて。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【第3類医薬品】ロート新緑水 13mL

【第3類医薬品】ロート新緑水 13mL

 
ロッテ マカダミアチョコレート 9粒×10個

ロッテ マカダミアチョコレート 9粒×10個

 
連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

明日から始まりますね!オリジナル脚本よりも実在する人物がモデルだと見やすいかな?