甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さつまいもグラッセ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180914203214j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷに行ってきました。今日はチビちゃん入れて4人参加でした。いつもより人数が少ないですが、おそらく風邪ひいたりとかしてるのかな、、、

 水曜日の夕方から父が熱出したりしてましたが、解熱剤などでなんとか熱は下がり、本人も多少元気はあったみたいで今日はいつものようにデイサービスに出かけていきました。結果的にはちょっとまだ完全に回復してるわけじゃないので、お風呂もいつもより時間短めで、リハビリも中止で午後は横にならせてもらっていたようです。

さて、チビちゃんの方は、今日は楽器あそびをする日でした。太鼓とかカスタネット、鈴などを使ってみんなでガシャガシャ鳴らしてみました。チビちゃんはわりと音がするものは嫌いではないようで、むしろ手でばんばん叩くのが好きなので太鼓なども自分から手を出してました。

今日もちゅうりっぷが終わったあとにパパが迎えに来てくれて、セブンイレブンに寄っていきました。

そして、冒頭の写真にあります、「さつまいもグラッセ」というのを見つけました。芋けんぴみたいな硬いのは、あんまり手が出ないんですけど、干しいもなどちょっと柔らかいものだったりすると好きなので、これはどうかな?と。

f:id:lemon99:20180914204201j:plain

形はパッケージみたいにキレイな形ではないですけど、柔らかくて美味しかったです。

f:id:lemon99:20180914204252j:plain

口のところがパチッと留められるようになってますけど、内容量は少ない(40g)ので、留めることもないまま食べちゃいました(笑)どこかへ行く時のお供に食べるとかいいかもしれませんね~。

ただまぁこれで204円だと高いかなぁ、、、ちょくちょく買うわけにはいかないかもなぁ。美味しかったけども。パッケージのデザインとかが可愛いので誰かにプレゼントするにはいいかも(^^)

www.373shinshu.com

作っているのは↑の南信州菓子工房さんです。通販もあるようなので興味のある方はどうぞ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マルキン 蜜いもグラッセ 100g

マルキン 蜜いもグラッセ 100g

 
やわらかほしいも スティックタイプ 110g ×5袋

やわらかほしいも スティックタイプ 110g ×5袋