甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おかずもギュッと!プチおむすびセット@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180820203741j:plain

珍しく月曜日にチビちゃんの理学療法のリハビリの予約が入っておりました。お昼ちょっと前の11時40分からの予約なので、家でチビちゃんにはちょっとミルクを飲ませてから行きました。

 今日は、某大学から実習生の学生さんが来ていて見学していかれました。女の子で、この間ちゅうりっぷにも参加していたので「あぁ、この間、ちゅうりっぷにも来てましたね!」と言ったらにこにこと「ハイ!」と返事してくれました。

今のところ、チビちゃんに関しては、足首のマッサージ、足の装具をはめてから立位保持器具によるリハビリがメインです。歩けないのでどうしても横にすることが多いわけですが、そうすると足先はかかとも直角に近い形にはならず、その形で硬くなってしまうのですね。立ったり歩いたりする時って自分の体重がかかとにかかるからちゃんと直角に曲がるけども、チビちゃんはそれが出来ないので、リハビリの時に重点的にやってもらうことになるのです。

リハビリが終わってからセブンイレブンに寄ってから家に帰ってきました。この時点でもう13時くらいだったのでおなか空いてしまいました。チビちゃんは家を出る前に飲ませたのと、リハビリで疲れたのかちょっとお昼寝モードになったので、私もお昼を食べることに。

f:id:lemon99:20180820202558j:plain

小さいおにぎりが4つと鶏の唐揚げ、ミートボール、玉子焼き、ウインナーが入った行楽弁当みたいなパックと餃子6個入りがお昼です(笑)おにぎりもホントに3口くらいで終わっちゃうくらいの小さいものなんですけど、4つもあるとちょうどいい量です。

この時、テレビでは高校野球の準決勝の金足農対日大三の試合を見ておりましたが、結果、秋田の金足農が勝ちました。西東京民としては日大三に勝って欲しかったんだけどなぁ。2-1だったからけっこう競り合ってたんだろうな。

この後、愛媛の済美対大阪桐蔭は大阪桐蔭が勝ったので、いよいよ決勝は金足農対大阪桐蔭ということに。なんと、金足農は、秋田県勢としては高校野球第一回ぶり103年ぶりに決勝進出なんだそうです!こういうのを知っちゃうと応援したくなっちゃうねぇ。でも大阪桐蔭は史上初の2度目の春夏連覇がかかっているし、こりゃどっちが勝ってもすごいよね!!

f:id:lemon99:20180820205748j:plain

夕方のおやつには、ふんわりペコちゃんの雪塩ミルキー味をいただきました。クリームがさっぱりめで美味しかったです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

甲子園 2018夏完全ガイド 56代表チーム紹介 [高校野球マガジンvol.11] (週刊ベースボール2018年8月30日増刊)

甲子園 2018夏完全ガイド 56代表チーム紹介 [高校野球マガジンvol.11] (週刊ベースボール2018年8月30日増刊)

 
リンネル 2018年 10月号

リンネル 2018年 10月号