甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まるでブルーハワイなゼリー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180713203746j:plain

もう毎日が猛暑って感じですね。睡眠はちゃんととりたいから、寝る際はエアコンつけて涼しくして寝てますけども。朝起きる時はちょっと涼しかったりして「おや?今日はもしかして昨日よりはマシかな?」なんて思ったのもつかの間、ちょっと動くと「さっきの涼しかったのは幻か?」と思うくらい暑くなってくるんですよね。首にタオル巻いて、汗がたれてこないようにしてます。

 今日のちゅうりっぷは、絵本を読んでもらいました。「だるまさんが」、「はらぺこあおむし」でした。

だるまさんが

だるまさんが

 
はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

内容を理解するというよりは、先生が抑揚をつけて読んでくれるのを聞いてにこにこしてる子がいれば、じーーっと先生を見てる子や、興味ナッシングな子もいてそれぞれでした。

今日は朝の会の時には個別面談があって、うちのチビちゃんもそろそろママと離れて遊ぶ単独登園もしてみてもいいかもしれないですね、という話が出ました。いったん帰ると微妙に時間が中途半端なので、イオンモールで待機する感じになるとは思うのだけど、その時にタイミングを見計らって買い物をするとかね、カフェに入って読書タイムを作るとかね、前もって予定を考えようかなとは思っていますけどもね。だんだんママの動きを目で追ったりするようになっているので、「ママがいない」というのを気付いた時にどういう反応するかなぁ?

 

帰りに寄った、セブンイレブンで買ったおやつは、

f:id:lemon99:20180713204715j:plain

新発売の、「まるでブルーハワイなゼリー」(税込199円)です。さくらんぼが一粒あるのが可愛いですね。いいアクセントになってますね。

f:id:lemon99:20180713204838j:plain

下から上へ、ソーダ風ゼリー、レモンムース、ホイップクリームという構成のようです。ブルーハワイというのがかき氷もそうですけど味がね、「まぁ言われてみればこれがそうなのかな?」という程度なので、これも「そう言うんならそうなんでしょう」という感じですけども(笑)色がブルーハワイなだけで味はソーダ味のゼリーがメインですので美味しいです。ちょっと弾力のあるゼリーでした。ホイップクリームと一緒に食べるといいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ひえぷる やわらかまくら

ひえぷる やわらかまくら