甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

どらソフト チョコミント@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180616201838j:plain

ここ数日、梅雨寒(つゆざむ)というのか、肌寒い日が続いてますね。昼間は動けば多少暑い時もあるんだけど、夜寝る時にはまだ毛布が要るかな、という感じですね。チビちゃんはタオルケットを体に巻き付けて寝ています。

 今日は午後からパパが甲府までJ2リーグのヴァンフォーレ甲府対モンテディオ山形戦を見に出かけるというので、午前中にパパは買い物をしてきてくれたり、午後にはチビちゃんをシャワーで洗っていってくれました。

お昼ちょっと前の空いた時間に、この間セブンイレブンで買ったおやつ「どらソフト チョコミント」というのを食べました。

f:id:lemon99:20180616202215j:plain

チョコミントクリームがソフトクリームみたいになっていて、どら焼きの皮のようなチョコ生地が巻いてあります。クリームがかなーりチョコミント味でした!ほんのり、という程度ではないですね(笑)そんなに大きくないのでペロッと食べちゃいましたけど。

f:id:lemon99:20180616202407j:plain

パパが出かける直前、14時くらいだったかな、残っていたじゃがいもを使って今日は家でも芋もちを作ってみました。もうちょっと焼き色が出たらよかったなぁ。でもちょっとお塩をまぶして食べたらおいしかった(^^)これで採ってきたじゃがいもも終了~。

父は肌寒いこともあって、時間があるとベッドの方で横になりたいと言って引っ込んでしまいます。毛布にくるまっているほうが暖かいもんねぇ。

夕方、ちょっと雨降ってない時を見計らって、庭の草むしりをちょこっとやったりしてたんだけど、ちっとも進展が無いように見える・・・。父がもうこういうことは無理だろうなと思うので、私がもうちょっと精力的にやらねば追いつかない、、、しかし雨とか降ると余計成長が早くなる雑草、、、まったくもぅ。そいでもって蚊に刺されるというね、踏んだり蹴ったりよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

mofua natural 肌にやさしい綿ブランケット シングル  キリン 55600103
 
モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

 
村田屋 蚊取り線香入れ フィッシングモスキートフロッグ 4767