甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メロンホイップケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180603195942j:plain

パパがサークルの例会があるので朝から出かけていきました。父もいないし、いっぱい時間はあるのだけど、そういう時ってなんかボーっとしてるのがもったいないというかね、、、貧乏性なんでしょうかね(笑)

 午前中は庭の木の伸びている枝を切ったり、ダスキンのモップで掃除。お昼は先にチビちゃんにおかゆ+ミルク。おかゆはだいぶゴックンが出来てる様子。小さい固まりがあると、カミカミが出来ずに口の中に残ってるまま、という感じっぽい。

f:id:lemon99:20180603200400j:plain

私のお昼はパスタ茹でて、たらこソースを和えるだけ。パスタを茹でるのは久しぶりだなぁ。

お昼のあとは、洗濯物が乾いていたので、第二弾として掛布団のカバーを洗う。そして掛布団2枚を干す。風呂場の床などをカビハイターをシュッシュッ。30分くらいチビちゃんの横でゴロゴロ。

風呂場の床やカランのあたりなどをゴシゴシ。見違えるようにとはいかないけど、まぁまだらにはなってるけど(笑)キレイになったからまぁいいや。

今日のおやつは、セブンイレブンで買った、メロンホイップケーキ(^^)

f:id:lemon99:20180603200834j:plain

珍しく小皿に出してみましたよ(笑)メロンのかぐわしい香りがふわ~んとしてきます。スポンジ生地もふわふわでペロッと食べちゃいました。。。んまかった!!

今週は後半には雨が多くなるらしいので、今のうちに掛け布団カバーとか洗えてよかった。しっかり乾いたので尚よし。チビちゃんも15時くらいにはイチゴオレを飲ませたら眠くなったかお昼寝してくれました。

洗濯物畳んで、自分ひとりだけど夕食用にお米といで、、、、とあっという間に夜になっておりました。片づけとか考えたらもっとやることはあるけど、ボチボチやっていこう。父も病室で退屈してるだろうなぁ~。テレビとかあっても、自分じゃ操作できないし、看護師さんにやってもらえたとしてもすぐ寝ちゃいそうだし。今日はデーゲームで巨人戦あったけど負けてたから見てなくて正解だったかもしれん(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

あえるパスタソースたらこクリーム 50g

あえるパスタソースたらこクリーム 50g

 
強力カビハイター バス用洗剤 ハンディスプレー 400ml

強力カビハイター バス用洗剤 ハンディスプレー 400ml