甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホイップデニッシュ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170208150301j:plain

チビちゃんの理学療法のリハビリの帰りに寄った、セブンイレブンでホイップデニッシュというのを買いました。明日あたり、東京でももしかしたら雪になるかも、ということだったので、明日あさっての父のお昼のパンとかもついでに買っておきましたけれども。

 セブンイレブンのHPを見に行ってもちょっと詳細が分からない(ホイップデニッシュが出てこない)のですが、

f:id:lemon99:20170208150446j:plain

税込100円というだけあってそれほど大きくないです。うーん、私は5口くらいで食べちゃったけど大口で食べたら3口くらいで食べちゃうかな?くらいの大きさですかね。ホイップクリームが多すぎず少なすぎずなので、がぶっとやってもあふれないちょうどいい感じの量かも。

セブンカフェドーナツと同じケースに入っていたんですけどね、他にも紅茶シフォンとかあって、そちらも惹かれたなぁ~(^^)

 

f:id:lemon99:20170208104632j:plain

リハビリのチビちゃん。小豆のザラザラした感触で手のひらを刺激させてます。まんざらでもなさそうに遊んでます。以前は興味なさそうだったのになぁ。このあと袖口とかに小豆が入ってて、それが出てきて拾うのが大変だったり(^^;;;

お昼にはイオンモールに寄ってフードコートで丸亀製麺でいつもおなじみのかけうどん+イカ天+ちくわ天+かしわ天を食べてきました。他のを食べようと思いつつ、毎回同じものを食べてるような気がする・・・。パパも結局マクドナルドのダブルチーズバーガーのセット+チキンマックナゲット(バーベキューソースが好きでこれを買ってるようなものだと言ってたけど)を食べてたし(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2017年 03 月号

ESSE(エッセ) 2017年 03 月号

 
 
LEE(リー) 2017年 03 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2017年 03 月号 [雑誌]

 
大人のおしゃれ手帖 2017年 3 月号

大人のおしゃれ手帖 2017年 3 月号