甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ひなまつり限定】くまさんケーキ チーズ&ベリー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180303143716j:plain

パパが山梨の甲府までJ2リーグのヴァンフォーレ甲府の試合を見に出かけていきました。相手は東京ヴェルディ。先月の25日からJ2リーグも始まりました。今季はヴァンフォーレ甲府はどうなるかな。まぁJ1にあがれるのが一番いいんでしょうけど、とにかくケガもなく、内容的にいい試合をたくさんやってくれればね。パパも最近はクイズが一番という状況ではなくなってきたので、サッカーだのプロ野球だの、そしてさださんのコンサートだのと楽しむことにしたようです。どこでクイズのネタというか知識になるようなことが転がっているかわかりませんしねー。問題集で覚えるよりもこういうなんでもないところで「え!?そうなの?」ということのほうがわりと頭に残るものですよね。

 で、10時前には出かけていったので、そのあとは父とチビちゃんと留守番していたわけですが。

f:id:lemon99:20180303110045j:plain

ユニクロで注文していた、プレミアムリネンチェックシャツ(色違いで2枚購入)や、パパのズボンなどが届いたり。私は襟付きの前開きシャツは好きで、模様もチェックが大好きだったりします。今回は、イエローとブラックを買いました。

2階のミニキッチンのシンクをキレイにしたり、ずっとやろうやろうと思っていた、スマホで撮りだめしていたチビちゃんの写真をプリントしようとデータを写真屋さんに送ったり、なんやかやとせわしなくしておりました。

でも、そんな中でも「今日はひなまつり、女の子のお祭りなんだよな!」と思い出し、昨日セブンイレブンで買った、

f:id:lemon99:20180303143909j:plain

「くまさんケーキ チーズ&ベリー」というのを食べました。見て、このつぶらな瞳。食べるのが可哀想なくらい。・・・食べちゃったけど。

f:id:lemon99:20180303143929j:plain

後ろ姿も可愛い。まぁ言われなければ「くまさん」だとは思えないけど、可愛いから許す(笑)前からだと可愛くて食べづらいので、後ろからたべていきました(笑)

f:id:lemon99:20180303144127j:plain

真ん中あたりにベイクドチーズケーキとかベリーソースとか固まっていますけど、回りはムースっぽいチーズクリームです。ふわっとしてて美味しいです。気が付いたら顔の方もしっかり食べちゃってました。

f:id:lemon99:20180303145010j:plain

そして、私のおひなさま。毎度おなじみのおじいさんとおばあさん。ひなあられを小皿に出してあげました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ミツカン 五目ちらし 230g

ミツカン 五目ちらし 230g

 
一秀 浮世人形 高砂 小 ケース入 木目込人形 O-35

一秀 浮世人形 高砂 小 ケース入 木目込人形 O-35