甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しい洗濯機が届きました。

f:id:lemon99:20160803130121j:plain

先日コジマ電気で買った洗濯機が今日配送されました。午後イチ、12時から14時の間に届けられると聞いていたので、お昼も気持ちちょっと早めに食べ終わるようにして待っていました。

 

すると13時頃だったか、宅配の人が二人でやってきて、まずは古いほうを運んでくれました。・・・が、洗濯機をどかしたら防水パンがものすっごい汚れていて、新しいのを設置したらなかなかどかせないかも、と言われたのでちょっと待ってもらってきっちりとでは無いけど、ボロ布などを使って拭き取りました。かなりホコリが溜まるけど、手が届かなかったりでずっとほったらかしだったんですよね、、、

まぁそれでもあらかたキレイになったところで新しい洗濯機を設置してもらいました。

f:id:lemon99:20160730084514j:plain

これが古いほうなんですけど、水道の蛇口のところからホースがなんとかギリでつながっております(^^;;;

今度のは、

f:id:lemon99:20160803130121j:plain

余裕ですね(^^)上面が平になっているので、お風呂入る時などもタオルとかちょっと乗せたりしても大丈夫ですね。今までも斜めながら置いてましたけどもね。

作動確認もしてもらって、宅配の人は帰っていかれました。古いのもリサイクル回収で持っていってもらいました(有料です)。暑いけど雨に降られないうちに持ってきてもらえて良かったです。で、特に排水口のところも問題なさそうなので、やっぱり洗濯機自体の問題だったのかなぁと。

さ、明日から快適洗濯ライフですかね!(笑)

 

今日はこの洗濯機が来るのが午後イチだと知っていたので、午前中のうちにパパが父を散髪に連れていってくれました。やってもらっている間にパパは買い物を済ませていったん帰ってきて、改めて父を迎えに行ってきてくれました。父も頭がさっぱりして気持ちよさそう。明日も予定があるし、明後日は父がデイサービスだし、となかなか行くタイミングが無くて、行くなら今日だなぁとパパが言ってくれまして。予定通りにコトが進んで良かった(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2016年 09 月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 09 月号 [雑誌]

 
 
MOE 2016年 09 月号 [雑誌]

MOE 2016年 09 月号 [雑誌]

  • 作者: ビアトリクス・ポター,ヒグチユウコ,みやこしあきこ,LEE,ディーン・フジオカ,河野芳英,酒井駒子,きくちちき,どいかや,とりごえまり,やぎたみこ,クリス・ホートン
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る