読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

茶話会@こぶたくらぶ

先週、日程ミスをされた、月イチのこぶたくらぶに行ってきました(笑)先週同様、ちょっと天気が悪い日でした(今日の方が雨でした)が、今年度最後なのでいつもの顔ぶれが集まったかな、という感じ。

前半はいつもの柔軟体操をこなし、後半は茶話会でした。福生駅前にある、カフェ・ドゥ・ジャルダンのさくさくサブレシューと麦茶でテーブルを囲んでみんなでおしゃべりです。

www.cafe-du-jardin.com

国道16号線沿いには本店があり、福生駅前のは2号店です。どちらの店舗も行ったことがあり、美味しいお菓子がたくさん(^^)

 名前は覚えてないけどいつも顔合わせるので、なんとなく「今何歳でしたっけ?」とかそれとなく話かけてみるとしばらく話が続いたり、たぶん作業療法士さんだと思うのだけど、何人かいるスタッフさんとも話をしてみたり。

その合間にサブレシューを食べてましたが、去年もこのサブレシューだったんだけど、美味しいので今年もコレで良かった、と心の中で思ったり(笑)

チビちゃんは最後まで特にぐずることもなく、おりこうさんにしていてくれました。

チビちゃんは来月から「ちゅうりっぷ組」という、幼稚園に該当するクラスに入ります。こぶたくらぶで一緒に遊んだ子もいるので、まぁ今までの延長のような感じですけどもね。週1で通うし、私も一緒なのでね。帰り際にちゅうりっぷ組の方の担当の方が連絡事項のプリントを持ってきてくれました。来月頭に入園式があるんだそうです。てっきりそのままこぶたくらぶと同じように来ればいいんだと思ってました。式自体は30分ほどで終わるらしいですけどね。おととしの夏から通い始めたこぶたくらぶもこれで終了です。月に一度だったからちゃんと通えるかと思いきや、ピンポイントでチビちゃんが入院したり、大雪で行けなくなったりということもありました。

ちゅうりっぷ組に通うことでまた何か変化があればいいなぁとは思います。ゆるーくでもいいので気が付いたらこんなことが出来てた!とかね。

 

で、パパが迎えに来てくれて帰りはイオンのフードコートでお昼を食べて、なんて思っていたら、なんと立体駐車場が満杯!もしかしてもう春休みに入っているからかな?ドラえもんの映画でも見よう、でも雨だし、なんてことで立体に車停めてるのかも、なんてパパと言ってましたが。外だとチビちゃんをベビーカーに乗せたりするのにも大変なので、仕方ないからコンビニで何か買って家で食べようかということになりました。

まぁ明日も療育センターには来るので明日はフードコートかなー。

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 - 3DS

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 - 3DS

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

入園式・卒園式の音楽集

入園式・卒園式の音楽集

 
 
天然生活 2017年 05 月号 [雑誌]

天然生活 2017年 05 月号 [雑誌]