甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

宮崎紅のさつまいもこ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170908161204j:plain

セブンイレブンから新発売です。たぶん、期間限定なんだろうなぁ。

「しろもこ」シリーズから、「宮崎紅のさつまいもこ」です。

 

f:id:lemon99:20170908161552j:plain

さつまいもに見立てて紫色の皮になってます。そして、

f:id:lemon99:20170908161753j:plain

黄色い芋クリームです。九州産の宮崎紅というさつまいもを使った濃厚なクリームなのです。冷やすといっそう美味しいです(^^)

クリームがかなりたっぷりつまっているので、食べる時には垂れないように気を付けて下さい!税込140円です。

うちは昨日買ったんですけど、一晩冷蔵庫で冷やしておきました。今日はチビちゃんとちゅうりっぷに出席していて、お昼はおにぎり一個だけだったので、帰ってきてから冷えてる「さつまいもこ」があるのが嬉しかったです♪昨日買っといてよかった!

 

朝晩がちょっと肌寒いですけど、昼間はまだ動くと暑いかな。ちゅうりっぷでチビちゃんを抱っこしたりすると13キロもありますからね、「ふぅ~」と言いながらいい運動になってます(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

くしまアオイファーム 宮崎紅 土付 普通サイズ 3?

くしまアオイファーム 宮崎紅 土付 普通サイズ 3?

 
崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

 
天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

 

 9月22日、29日とテレビ「金曜ロードショー」は2週続けてジブリ祭りだそうです(^^)22日がポニョ、29日がラピュタです。何度見ても見ちゃう作品ですよね。