甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

「三太郎の日」ってのがあるんですね。

f:id:lemon99:20170803144819j:plain

チビちゃんは理学療法のリハビリの日でしたが、予約時間が13時20分~でした。なので、今日はちょっと早めに家を出て、イオンモールのフードコートでお昼を食べてから療育センターへ向かうことにしました。

 お昼ったってdポイントが使えるマクドナルドでしたけども(笑)

f:id:lemon99:20170803121054j:plain

久しぶりにグランのベーコンチーズバーガーを食べてみましたけどね、やっぱり美味しいですね。ポテトをつまみながらチビちゃんにはミルクを飲ませました。

フードコートはお昼時ということを引いてもけっこう人が多いなぁと思いました。子どもさんが多いんですね。夏休み入ったからかなぁ。マクドナルドでも並んで待っている時に見ているとソフトクリーム頼む人も多かったような気がするな~。

少し休んでから、療育センターへ向かいました。今日はチビちゃんがなぜか左目のまぶたとか目の下あたりをいじるので、気を他にそらすべく、手にはタオル地で出来た、手にはめるタイプのガラガラ?をつけてみたり。

そういえばあんなにやってた指しゃぶりをしてないなと思ったら、目をいじるようになってたので、チビちゃんの中でブームが来てるのかなぁ。目はちょっと気を付けないと怪我するかもしれないので、目のまわりをいじるブームは早く去ってもらいたいものだなぁ~。

リハビリが終わったあと、買い出しがあるので、いつもの西友へ行きました。パパが買い物に行ってきてくれている間にミスドで一休み。

f:id:lemon99:20170803144819j:plain

この間買った、お楽しみ袋に入っていた、ドーナツ・パイ・ドリンク引換券を使って、アイスカフェオレとクロワッサンドーナツのブリュレを引き換えてきました。

f:id:lemon99:20170803203626j:plain

それと、今は税込300円でキャンペーンカード一枚もらえるのですが、6枚貯めると250円チャージ済のミスタードーナツカードがもらえます。この間買ったお楽しみ袋とコットンスノーキャンディだかで一気に5枚くらいもらい、パパからも何枚かもらったので、今日は6枚出しました。そしたらすでに持っているカードにチャージ出来ますよ、と言われたので、「あぁなるほど、何枚もカードあってもしょうがないもんなぁ、そりゃありがたい」と思っていつも使っているカードに250円をチャージしてもらいました(^^)

それにしても今日はミスドが混んでいて、夏休みに入ったからかなぁ、それとも福生の七夕まつりが今日から始まったからついでに来てるのかなぁ、とか色々思ってたんですけどね。

f:id:lemon99:20170803145540j:plain

どうやらね、「三太郎の日」だからだというのもあるようです。レジを見るとスマホいじってる人も多いのでね。auユーザーだと毎月3、13、23日は三太郎の日で、今月はミスタードーナツでドーナツ2個相当(280円)がもらえる、ということのようです。ドーナツじゃなくても差額払えば飲茶メニューも頼めるみたいですしね。

f:id:lemon99:20170803145558j:plain

お楽しみ袋もまだまだたくさん置いてありました(笑)頻繁にミスドに寄る人ならば、まぁ買っても損は無いとは思いますけどもね。グッズが気に入ったものじゃなければちょっと無駄かな、とは思いますけども(^^;;;

パパも買い物から戻ってきて、パパは楽天ポイントが貯まっているようでそちらを利用し、ドーナツ2個、アイスコーヒーを買ってました。

f:id:lemon99:20170803080103j:plain

このブログを読んでくださる人の中にファンがいるかどうかは分かりませんが(笑)、福生市出身のロックバンド「オーバーザドッグス」のライブが七夕まつりの5日(土)の19:45~20:30に市役所のところの特設ステージで開催されるそうです。市役所前の通りはたくさんの市民の人達の屋台も出るので、始まる前とかには焼きそばとか色々と食べたりして腹ごなししてからライブに臨むのもいいかもしれませんね。

私自身はロックはあんまり聞かないので、このバンドもどれほどの人気があるのか分かりませんけども、みんなに愛されるバンドになってくれていればいいなぁと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Sassy ラトル リスト・ラトル/バード&ビー TYSA80168

Sassy ラトル リスト・ラトル/バード&ビー TYSA80168

 
ディズニー はじめてフレンズ リンリンラトル くまのプーさん

ディズニー はじめてフレンズ リンリンラトル くまのプーさん

 
和風コスチューム 桃太郎くん メンズ

和風コスチューム 桃太郎くん メンズ