甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんの3歳検診

f:id:lemon99:20160908110400j:plain

台風13号がどうなるかとひやひやしておりましたが、温帯低気圧に変わっていきましたね。それでも局地的な大雨が降ったりやんだりでした。そんな中、今日はチビちゃんの定期検診(3歳検診みたいなものかなー)で世田谷の子ども病院へ行ってきました。

 

雨のこともあって、家を出る時はまだなんとも無かったですがちょっと気持ち早めに出発。そしたら病院には思ったよりも早く着いて、受付を済ませてから身長・体重を計りに。身長は90センチ、体重が12.1キロほどでした。身長はずいぶん伸びたし、体重も去年は15キロほどあっておデブちゃんだったのでだいぶすっきりしてきましたね。なので去年着てた服が今年も着られて良かったですけど(笑)

先生の診察まで時間があったので、先に12階レストランでお昼を済ますことにしました。久しぶりなので相変わらずの茄子と挽肉のボロネーゼを夫婦ともに(笑)

f:id:lemon99:20160908112729j:plain

眺めのいい窓際のテーブルで食べてたんですけど、局地的な大雨が来ました。「うわ、すごいねぇ!」と言いながら食べてましたけど、もう病院内で良かったなぁ。食べ終わって、診察室に近い廊下のベンチに座って呼ばれるのを待っておりました。予約時間よりはだいぶ過ぎてからでしたが、呼ばれて久しぶりに先生ともご対面。「大きくなりましたねぇ」と、わりとほんわかした感じの先生です。半年ぶりなので、その間にあったあれこれを話し、先生も聴診器でチビちゃんの胸などに当ててみたり。まぁ結局は様子見ということになるんだろうけど、次の半年後の検診の他に、ちょっと検査なんかもあって11月に予約を入れて、今日のところは終了。

f:id:lemon99:20160908131024j:plain

f:id:lemon99:20160908131038j:plain

売店で帰りの車の中で飲み食いしようと、モンテールのエクレアとリプトンのアップルティーを購入。車に乗ってすぐに食べちゃったけど(笑)

車に乗ってから、ほとんど寝ちゃってましたが、時々雨が降っていたようです。ホントに今日は大気不安定でした。

帰り、パパが「まだ時間的にも早いし、家に帰る前にチビちゃんを床屋に連れていこうか」と行きつけの床屋さんへ直行。

f:id:lemon99:20160908142739j:plain

バリカンで刈られているところ(笑)パパに抱っこされてなんとか頑張っておりました。早いとこ帰ってミルク飲ませて欲しいと思っていたに違いない。でも終わってさぁ帰ろうかとしたらまたもや土砂降り。床屋のおばちゃんにお茶出してもらっちゃって、雨があがるまで談笑しておりました(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

日経TRENDY2016年10月号

日経TRENDY2016年10月号

 
 
リプトン アップルティー 500ml PET×24本

リプトン アップルティー 500ml PET×24本