甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

散歩の達人 4月号

f:id:lemon99:20180324203310j:plain

3月ももう一週間で終わっちゃう。来週一週間は色々と予定詰まっているんだけど、ちゃんと段取り良く出来るんだろうかね?という気持ち。ま、なんとかなるかな?

今日は午前中はヨドバシで頼んだものが届きました。昨日の午後だったかな、注文したのにもう今日の午前中に届けてもらえるなんてね。ありがたいね。

 

f:id:lemon99:20180324101147j:plain

チビちゃんの粉ミルクだとかお尻拭きだとか、台所用洗剤の詰め替えとかの他に雑誌「散歩の達人」4月号も購入しましてね。立川・国立・国分寺が特集です。私がいつも行く立川はだいたいが駅ビルとか駅の近場ばかりなのでここに載っているようなディープなところは名前は知ってるけど行ったことが無いなぁというところなので参考になります。今度行ってみたいなぁって思います。

そして。それとは別に今回特にこの雑誌を買いたいと思ったのは。

f:id:lemon99:20180324101217j:plain

千里さんについてのエッセイが載っていたからでした。樋口毅宏さんが書いたものです。どうやらこの人は私と同年代で、私よりちょっと早く(1年か2年か)千里さんのファンになったようです。でもほぼ私と同じようにきっかけはちょっとあいまいだけどもテレビCMソングだったかラジオだったか。私は「十人十色」という曲が一番最初だと記憶してますが、樋口さんは「REAL」だったらしい。そして初めてのコンサートが日本武道館での「AVEC」ツアー最終日だったそうな。私にとっては最初に生の千里さんを見に行ったのは群馬県の浅間高原での音楽祭でした。「納涼千里天国」となる第1回目ですね。この頃は千里さんも武道館でコンサートやるような人気ぶりだったんですよね。

そして千里さんは賞味期限が切れると自分の意思でファンクラブを解散し、ニューヨークへジャズの勉強をしに行った、と書いてありました。そうだな、そういうことなんだよな、と私も思いました。今年になって渋谷のHMV&BOOKSでのインストアライブに樋口さんは足を運んだそうで、30年ぶりにナマ千里を見たのだそうです。すっかりおじさんになっちゃって、でも昔より若々しかった、と。常に更新し続ける人の輝きがあった、と。私は行けなかったけれど、うんうん、そうなんだよね、千里さんはその生き方が千里さんを輝かせてみせてくれてるんだよね、ととても納得していたのでした。ほんの2ページのエッセイ(コラムかな)だけども、読めて良かったなぁと思いました。男の人でずっと千里さんのことを好きでいてくれる人は私の身近ではパパくらいしかいなかったので「そらそうだよなー、他にもちゃんとこういう人いてくれるよね」と嬉しくなりました(^^)

チビちゃんにミルクをあげて、私はちょっといつもの西友の方へ出かけていきました。お昼はマクドナルドで済ませました。特にこれというものも無かったので味も知っている安定のてりやきバーガーのセットにしましたけどもね。持ってきていた文庫本があとちょっとで読み終わるというところだったので、場所をミスドに変えて(笑)読み終わらせましたけども。

f:id:lemon99:20180324203310j:plain

楽天カード会員なので、今月24日と31日はミスドのドーナツが1個無料で引換出来るクーポンを持っていました。今日はオールドファッションと引換出来るのです。なのでお代わり自由のカフェオレと共に。

そういえばマクドナルドでも貯まっていた楽天のポイントで支払えたのでした。ポイントもこういう時に使えるのがいいですなぁ。

f:id:lemon99:20180324120746j:plain

都内ではもう桜が満開だとか。同じ東京都でも山梨県に近い西多摩地方のうちのあたりはまだまだです。でも気温が高い日が続くようなので来週半ばくらいには一気に咲くんじゃないかな?うちの庭の梅もそろそろ終わり。水仙がパッと咲いてました。

桜の木の下でのお花見も、ゴミはちゃんと持ち帰る(そうでなくてもゴミ箱に捨てるとかね)とか人に絡まないとかマナーをちゃんと守ってもらいたいですよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

散歩の達人 2018年 04 月号 [雑誌]

散歩の達人 2018年 04 月号 [雑誌]

 
アクシデント・レポート

アクシデント・レポート

 
Answer July 〜Jazz Song Book〜JAPAN TOUR 2016 [DVD]

Answer July 〜Jazz Song Book〜JAPAN TOUR 2016 [DVD]