甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

500円ぽっきり!ランチはサイゼリヤで!!

f:id:lemon99:20190304161545j:plain

朝から雨で家から出たくないくらいでしたが、チビちゃんの預かり保育で青梅へ。預けたあとは、最寄駅まで車で行き、パパと別行動です。電車で福生駅まで行き、いつもとあんまり変わらない行動でしたが。

 コンビニで新聞代の支払をしたり、銀行で通帳記帳したり。100均でいくつか買い物したり。ちまちまやってると以外に時間が過ぎていくのねぇ。

お昼はサイゼリヤに入りました。昨日はパパがサークルの例会の前にみんなで昼食会でサイゼリヤ入ったそうですがね(笑)

ランチメニューが税込500円!サラダとランチスープ(スープはお代わり自由)付きです。9種類の中から選べるので、私はナスのミートソーススパゲティにしました。

f:id:lemon99:20190304161958j:plain

サラダとスープ。

f:id:lemon99:20190304162032j:plain

パンが付いてきました!ナスもけっこう大きめにカットされたのがゴロッと入ってますねぇ。ハンバーグのと迷ったけど、最近パスタも食べてないなぁと思ってこちらにしました。美味しかった(^^)デザートはちょっと食べてる時間無かったのでやめておきました。

まぁそのあとちょっと西友でもおやつ買ったのでそれでいいかな、と。

ふたたび電車に乗って、降ろしてもらった駅まで行ってパパと落ち合い、チビちゃんを迎えに行きました。お昼はミルクだけじゃなくて、家で食べさせているおかゆも試してもらいました。そこそこ食べられたようでした。だんだん口が覚えてきているのかなぁ。だとしたらいいんだけどな。

前回もそうだったけど、迎えに行った時に特に泣かれたりしなかったのでやっぱり少しずつ慣れてきたのかなと思います。うちに帰ってくるとちょっと泣きますけど(笑)

f:id:lemon99:20190303230028j:plain

ある人からいただいた、ステラおばさんのクッキー。やっぱりね、チョコチップクッキーは神だね!チョコチップの量が半端ないもんね。美味しいお菓子をありがとうございます(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永製菓 ステラチョコチップクッキー 4枚×5箱

森永製菓 ステラチョコチップクッキー 4枚×5箱

 
新自分風土記I~望郷篇~ (初回限定盤)

新自分風土記I~望郷篇~ (初回限定盤)

 
新自分風土記II~まほろば篇~ (初回限定盤)

新自分風土記II~まほろば篇~ (初回限定盤)

 

さださんは20年ぶりとなるセルフカバーアルバムを2枚同時に発売します!まだジャケ写はわからないのね。