甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プリンとティラミスの盛合せ@サイゼリヤ

f:id:lemon99:20181202173642j:plain

12月に入り、やれることはさっさとやっちゃおうと思い、今日は午前中は年賀状のデザインと印刷をやってました。

 デザインは郵便局のサイトの「はがきデザインキット」を使っているだけなんですけどね(笑)毎年パパは1種類をほぼみんなに送っているのですが、私は写真入りじゃないのも送ったり、写真入りでも2、3種類のパターンを作っていました。ですが、来年のは写真入りも写真無しもそれぞれ1種類にとどめました。印刷もまだすべてじゃないですが、半分以上は終わったかな。パパの分はまだこれから増えるかもしれないけど言われた分は印刷したので宛名はパパ自身が印刷するだろうし。

出来れば年賀状投函オッケーになる日あたりにすぐ出せるようにはしたいけど、どうかな~。まだだまだだと思っているとあっという間にその日が来るからなぁ。もう母の分はやらなくなったし、父の分もいただいた分を返事として出すようにしてるし、今回は父のは喪中のハガキを出したからもうあとはうちらの分だけ。

f:id:lemon99:20181202174604j:plain

お昼はラーメン作って食べました。ちょっと寒かったので温かいものが食べたくなりました。ほうれん草とソーセージがあればじゅうぶんです。

そして午後は父のところへお見舞いに行きました。・・・が、15時ちょい前だったのですが父はベッドで寝ていて、足のあたりを「お父さん、お父さん」と声かけて揺すったんだけど起きないくらいよく寝ていたので起こさないでそっと帰ってきました。

買い物があるのでいつもの西友へ行ったら、休日だからかとても混んでいてミスドも席が無いっぽかったので珍しくサイゼリヤへ。

f:id:lemon99:20181202174931j:plain

私のはプリンとティラミスの盛り合わせ。ティラミスは中はアイスになってるのかな、冷たくて美味しかったです。注文とってから、パパは買い物の方へ。私はチビちゃんにいちごオレを飲ませました。いつもだと周りも気にしてあまり飲まないのだけどおなかが空いてたのか全部飲んでくれました。

そのうちパパも戻ってきてパパはチョコレートケーキを食べてましたが、チビちゃんが飲み足りないのか、ぐずりだし、ちょっとうるさくなってきてしまい、パパがいたたまれなくなってドリンクバーのお代わりもそこそこに「ここ出ようか」となり、慌ててお店を出てきました(^^;;;

帰りの車の中でもチビちゃんはずっと泣いてて、家に着いてすぐにミルクを飲ませたら落ち着いたみたいでした。しばらくこういうことは無かったのですけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

おしゃれ年賀状 2019【CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

おしゃれ年賀状 2019【CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

 
Canon インクジェットプリンター複合機 TS5030 BK ブラック

Canon インクジェットプリンター複合機 TS5030 BK ブラック