甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サイゼリヤでランチ。

f:id:lemon99:20180719083335j:plain

芙蓉の花が咲き始めました。昨日あたりからピンク色のつぼみが見えていて、そろそろかなとは思っていました。パッと開いた花の中に、ハチが花粉まみれになっているのを発見(笑)これから次から次へとたくさん花が開きます。

 連日の猛暑でずっと家の中にいたいけれど、用事があるとそうもいきませんね。銀行だのコンビニだの買い物だのと私じゃないと、というのがあるのでお昼食べずに午後イチでいつもの西友方面へ出かけてきました。買い物以外の用事が終わってから、お昼はサイゼリヤに入りました。13時頃でしたが混んでいて、ちょっと待ちました。

f:id:lemon99:20180719203817j:plain

ボロネーゼパスタと、ドリンクバーと、

f:id:lemon99:20180719203853j:plain

イタリアンプリンとアマレーナの盛り合わせ(アマレーナって何だろうな?アイスケーキらしいですけど。中に大粒のブルーベリーみたいな実が入ってました)を。

ドリンクバーでコーラとかファンタメロンとか炭酸ばかり飲んでました。3杯くらいですけども。最初の一杯はビールみたいにぐびぐび飲んで「あー、うまい!」って気分でした(笑)ランチメニューだと、500円でサラダやスープバーも付いていたりするんですけど、そうするとスープもドリンクも飲み放題にするとおなかがガボガボになってしまうので、シンプルにメイン+ドリンクバー+デザートでいいやと思ったのでした。小一時間くらいここで本も読みながらゆっくりしてました。

そして、西友の食料品フロアで買い物です。明日が土用の丑の日で、鰻も長焼きがいつもの買い物に比べれば高いものですけど、年にそうそう買うわけじゃないし、と思って国産のを買い求めました。

f:id:lemon99:20180719204532j:plain

そしてなぜか、六花亭のお菓子類があって、マルセイバターケーキを、花畑牧場のもちっぷすも買いました。いやー、まさかマルセイバターケーキはバターサンドと一緒にたまに売られているのですけど、もちっぷすまで売られているとはね!今後もたまに売っているといいなぁ。ここしばらくちょっと忘れていたのでワゴンに置かれているのを見て「あっ!もちっぷす!!」と思って即カゴに入れました(笑)マルセイバターケーキも冷やすと美味しいので帰ってきて冷蔵庫に入れておきました(^^)北海道、なかなか行ける機会が無いけれど、いつか行けるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

 
天然生活 2018年09月号

天然生活 2018年09月号