甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サイゼリヤでランチ。

f:id:lemon99:20170726122422j:plain

母の月命日が今度の土曜日なのですが、予定が入っていて行けそうにないので、今日お墓参りに行ってきました。いつものように駅前の花屋でお供えの花束を2つ買って墓地へ向かいました。

 午前中は大雨で行けるかなぁと思ってましたが、家を出る時はほとんど降ってなかったので(それでも大きな傘を持って行きましたけどね)、よし、これなら行けると思って出てきたのです。1ヶ月ぶりのお墓参りですが、なんとうちのお墓の横が空いていたのが埋まっておりました。うちのと同じ横長の西洋型の墓石でした。お花を供えながら「お母さん、よかったねー、お隣さんが来たんだねぇ」と話しかけてました(笑)

お水もたっぷりかけてやってから「また来るからねー」と言いながら墓地を後にしました。いつもだと西友のミスドでお茶するんだけど、今日はお昼食べずに来たのでサイゼリヤに行きました。

f:id:lemon99:20170726115625j:plain

パスタのミートソースボロニア風。パパもサイゼリヤに行くとたいがいコレの大盛りを頼んでます。これと冒頭の写真にある、イタリアンプリン。そしてドリンクバー。微炭酸入りのオレンジジュースが美味しかったなぁ。

f:id:lemon99:20170726110134j:plain

さて、福生市では、8月3日(木)から6日(日)まで七夕まつりが開催されます。なので、福生駅の改札出たあたりに、福生市のゆるキャラのたっけー☆☆の飾りもありました(^^)もともとたっけー☆☆は、七夕まつりのキャラクターとして生まれ、市の公式キャラクターと昇格?したのでした。思えば、チビちゃんが産まれた年は、ちょうど妊娠中毒症のために入院中で七夕まつりに行けなかったのでした。福生駅のすぐ近くの病院だったのにねぇ。そんなことが思い出されます。土日は市役所前の通りはずらっと模擬店も並びますし、駅前や銀座通りなども七夕飾り、模擬店、イベントなどがあり、賑やかになります。市役所前の特設ステージでは、福生生まれのロックバンド「オーバーザドッグス」のライブもあるようです(8月5日、14時~14時半の予定のようです)。

overthedogs.com

今年も駅前のお店でトウモロコシとかかき氷とか食べられるかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

こっち向いて!  たっけー☆☆

こっち向いて! たっけー☆☆

  • 作者: 裕次郎,goodbook出版事務局,All Sunday Inc
  • 出版社/メーカー: goodbook
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
暮しの手帖 4世紀89号

暮しの手帖 4世紀89号