甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

夜空缶@菓子工房ルスルス

f:id:lemon99:20171113202510j:plain

先日上野へ行きましたが、実はその前に銀座の松屋デパートにも立ち寄っておりました。JR神田駅で銀座線に乗り換えて銀座駅で降りるとデパートに直結しています。ちょうど地下1階の食料品フロアに出ます。その中に「菓子工房ルスルス」という店舗があるのです。

 開店したばかりということもあって、すぐに売り切れてしまうほどの人気がある星形のクッキーが詰まった「夜空缶」がまだいくつか置いてありました(^^)

食べるのがもったいなくて、家に帰ってからもすぐには食べずにいたのですが、賞味期限もありますから、そろそろ食べようかなぁと開けることにしたのです。

f:id:lemon99:20171113202904j:plain

可愛らしい銀色の小箱のフタを取ると、ん?なんだろ、この青いのは?

f:id:lemon99:20171113202150j:plain

いやーん、カワイイ~(^^)お星さまがいっぱいだぁ!

f:id:lemon99:20171113203117j:plain

この青い紙は3枚あって、夜空に見立てているんですね。こうやって置くとさらに可愛いです。クッキーは1つ食べてみましたが、ほんのりレモンの香りがします。美味しいですよ。18個入りなんだそうです。

「菓子工房ルスルス」は、本店が東麻布店になるのかな、他に浅草店があります。どちらもちょっと定休日とか営業時間とか見ると行きづらいので、それだったら松屋デパートにも出店しているのでそちらを利用しようと思ったのでした。でもいつか浅草店にはイートインもあるのでお茶しに行ってみたいなぁ。

www.rusurusu.com

 

今日は午前中はチビちゃんの薬を処方してもらいに行きつけのクリニックに行き、午後は庭の芙蓉の枝を切って大きなビニール袋に詰めたり。明日が燃えるゴミの日で枝なども出せるので今日のうちにまとめたかったのでした。寒くなってきて枯れてきたのでばっさりと枝切りしちゃうのですが、夏になるとまたモサモサと茂ってくるんですよ。ホントはダスキンのモップがけとかもしたかったのですが、枝切りや草むしりなどをしていたら腰が重くなってきてかったるくなったのでやりませんでした(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

菓子工房ルスルスからあなたに。 作り続けたいクッキーの本 ~ていねいに作る48レシピ~

菓子工房ルスルスからあなたに。 作り続けたいクッキーの本 ~ていねいに作る48レシピ~

 
メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

 

今年もまた手荒れの季節が来ましたね。私ももう指先(特に親指)が鏡餅のひび割れみたいになっております。あとは関節のところなんかも。クリームだけでなく絆創膏も必要だなぁ。