甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お留守番

朝からパパはクイズとは関係ないけど、うちのサークルにも参加してくれている会員さんがいる鉄道系のサークルのツアーに参加すべく出かけていきました。どこって言ったっけかな、西新井の方だっていうから、初詣兼ねて鉄道関係の場所にでも行ったんだろうな。

そんなわけで私はお留守番でしたが、のんびりとしておりました。

 

それでも、チビちゃんのお昼の離乳食の準備をしようとしたら、母が背中が痛いから早く寝かせてくれと言い出し、「お昼はどうするの?」「今は要らない、ガマン出来ない」「ちょっと待ってよ、チビちゃんの離乳食・・・」「待てない~」仕方ないので、先に母をベッドへ連れていき、それからチビちゃんの離乳食のほうをやりました。まぁとにかく寝かせちゃえば静かだし(笑)

チビちゃんも離乳食(今日はサツマイモがゆでしたが)を4口くらい食べたかと思ったら寝ちゃって、何やっても起きず頑固に寝てしまい、そばにいた父もつまんなさそうに(^^;;;

父も私もパン食べて、NHKののど自慢とか見てて「チビちゃん、起きないねぇ」なんて言ってて。

食べ終わったあとは、夕食の時に食べようとカボチャの煮物を作ったりしてそれからチビちゃんを2階の寝室に連れていきました。すると今度は目を覚まし、もう寝たからいいの、って感じでお昼寝しないわな(笑)

 

納戸の片づけもしてましたが、ここも色々と要らないものが出てきそうです。12年前に結婚式を挙げた時の写真とかも出てきて「おや、懐かしい~」と見ておりました。親戚一同との写真を見て「・・・あー、もうこのおじさんやおばさんは今はいないんだよな、、、」なんてしんみりしちゃったり。

 

昨日Amazonで頼んだ父や母のオムツなどももう今日のうちに届き、プライム会員になっといて良かったなぁ。

今日から大相撲初場所。NHKでやる前に母を起こし、リビングへ連れていきました。お昼抜きでしたからおなか空いてたようで、お昼に食べる分だったパンを食べさせました。

結局なんだかんだ細々としたことがあって、じっくり録画しておいたドラマを見ようなんて時間は取れず。とは言っても、「花燃ゆ」も「コウノドリ」も「下町ロケット」も見終わったからいいか。また次の新ドラマは何か「これぞ!」というものはあるかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

フラジャイル コミック 1-4巻セット (アフタヌーンKC)

フラジャイル コミック 1-4巻セット (アフタヌーンKC)

 

 TOKIOの長瀬くんと、武井咲ちゃんが出るんだっけね。これも原作は漫画なんだね。

 

ナオミとカナコ

ナオミとカナコ

 

 広末涼子と内田有紀がこれをやる、と。広末ちゃんは連続ドラマものは1年ぶりらしい。 

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

 さらにこれは綾瀬はるか、三浦春馬ですか。

図書館で借りられるかな、ちょっと検索してみよっと。